コスメデコルテ ゼンウェアパウダーファンデーション 色選びについて

解決済み
①コスメデコルテのゼンウェアパウダーファンデーション N12を購入しました。色選びで悩んでおり、アドバイスいただければ幸いです。
②機械で肌の色・トーンを調べてくれるコスデコ店舗があるとの事ですが、
どの店舗かお分かりの方がいたら教えていただければ幸いです。

サンプルでN16とC11をいただき、とても使用感がよく店頭でタッチアップし、おすすめされたN12を購入しました。
肌トーンとしてはイエベ春・ブルべ夏の中間と言われる事が多く、黄みの強い色味が苦手です。

・C11でも首の色と違和感がないのでC11でも大丈夫
・N16だと顔の色に比べて暗い
・クマや赤みを隠したいならC11とN16の間をとってN12がいい
と言われたのですが、
N16よりN12のほうが暗い(黄みが強い?)ような気がしております...

N16やC11を使用した際、パンっと弾くような明るさがあり気に入ったのですが、N12はとても自然(悪く言えばちょっと暗め)な印象を受けました
N12はN16に比べて明るいお色なので私の勘違いなのか、
他にも似たような感想を抱いた方はおりますでしょうか..?
(正直C11,C13,N12,N16はあまり色味の違いが分からず...)

新しく買いなおすか悩んでおり、アドバイスいただければ幸いです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?