ナチュラルアイメイク*

ばっかるこん

ばっかるこん さん

最近ナチュラルメイクに目覚めて、いろいろ研究してる高校生です*

実は中学生の時はなぜかGALに憧れていて、つけまつげやライン重視の濃いメイクばかり研究していたために、ナチュラルメイクのことがあまりよくわからないのです・・・汗


雑誌のseventeenを読んではいるのですが、元々の顔がキツめなのでどうしても優しい印象にならないorz


そこで質問なのですが・・・

キツめの顔でも優しく見えるおすすめのアイシャドウとかあれば教えてください!
メイクのアドバイスとかもくれたら嬉しいです!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/12 16:53

ナチュラルメイク
ナチュラルメイク、良いですよね!
私も元の顔がキツめなので、これはだいぶ研究しました…ご参考になれば幸いです。

■アイメイクは茶色でまとめる■

まず、ギャルメイクだと黒いアイラインをひく事が多かったと思いますが、これを茶色に変えてみるだけでだいぶ柔らかい印象になります。
黒目の上から、「書く」のではなく睫毛の隙間を「埋める」様にし、目尻ははね上げないこと。

アイシャドウは、肌馴染みの良い赤みのあるブラウンがスタンダードでおすすめです。
マジョマジョのアイシャドウは発色が強くなく、細かいラメが上品なので、是非見てみて下さい。

睫毛は、素の睫毛で勝負しましょう!
(つけまつげをしないということです)
毛先を少しビューラーでカールさせ、マスカラは透明の物か、こちらも茶色がおすすめです。

■それ以外は元のパーツを活かす■

チークも肌馴染みが良い物を。
色をのせるのではなく、血色を良く見せる為に使用します。ご自身の肌の色みに馴染む物をお選び下さい。
出来れば、パウダーチークは付属のブラシではなく別で買った物を使用した方が良いです。ふんわりと丸くつけるには、付属のブラシは小さすぎるので…。

リップも同じく。
でも高校生のナチュラルメイクなら、リップクリームオンリーか、つけてもグロスぐらいで充分かな、と私自身は思っています。

■最終チェックもぬかりなく■

これが最近気付いた一番大切なことなのですが、メイクをしたら一度外に出て、自然光の下で確認してみると良いですよ。
無意識の内に濃くなってしまっていて、それでキツく見られることが、私はよくあるので…。

■まとめ■

黒などのはっきりした色よりも、茶色などのぼんやりした色を選ぶことで、キツい印象を払拭することが出来ます。
あとナチュラルメイクに大切なのは、「不自然」をなくすことです。
目尻の過度なはねあげライン、濃いノーズシャドウ、テッカテカの唇、…どれも不自然ですよね。
ナチュラルメイクでは、自分の本来のパーツを活かしつつ、いかに自然にコンプレックスを隠せるか、が勝負だと思っています。
これが難しいのですけどね(笑)
私もまだまだ模索中です。

良いメイク方法が見つかると良いですね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?