化粧下地について

こんにちは、いつもここにはお世話になっています。

化粧下地選びについてお聞きしたいのですが、
今私は秋初めごろから使っているケイトのテカリ防止みたいな化粧下地を使っています。
しかし最近この下地では乾燥するのか、いつもより早くテカリ始めるようになってきました。(この季節、暖房もあるとは思いますが。)
なので少しだけうるおい重視っぽく行こうかと思うのですが、どれを選ぼうか迷ってしまっています。

サンプルをいただいたエスプリークのはべたべたしすぎだしカバーもあんまりしてくれなくて、私には合わない感じでした。
一緒にコフレドールももらったのですが、重い感じと化粧しました!って感じがあんまり好きではありません。

鼻の毛穴と赤味が気になっているのですが、透明感というかナチュラル感というか肌がきれいですね感を出したいです。

こんな時はどのような下地がオススメでしょうか?
上記の品ぐらいの値段なら出せる予定です。
ちなみに水分量は足りているけどテカリやすい肌です。
皆様のオススメ等ございましたら、よろしくお願いします。><

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/16 01:17

テカリは悩みますよね
私もテカリには悩んでいます。

オススメは、DHCの薬用アクアケアUVプロテクションミルクです。
あくまで私のオススメですが…。
ミルク、と言うだけあり伸びが良いです。ただ、若干さらっとしているかもしれません。ここは人によって取りようが変わるのでハッキリ、しっとりタイプ、とは言い切れないです。

ただ、少し手に付けてみたら意外としっとりしていました。
(今は使っていません。理由は後ほど)

私も昔はマキアージュ?だったでしょうか。
今は廃盤になったテカリ防止下地を3000円位で買っていました。
ベタつきが気になっていたのですが当時はそれが一番効果的でした。
でもコスパが悪く思いきってDHCにしたら、1500円程度なのに劇的にテカらなくなりました。


あと、BBクリームのマットタイプは下地なしでもテカりません。
BBに変えたので今は下地を使ってないんです。
エリシャイコのオールウェイズヌーディーはテカりません。
ただ、逆に乾き過ぎる気もしています。
BBは下地ではないので、あくまでご参考までに。

良い品が見つかるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?