生きるってなんでしょうか。

*。・みるく・。*

*。・みるく・。* さん

こんにちわ。閲覧ありがとうございます。
ここから文章が長くなりますので、皆様の貴重なお時間を頂戴することとなると思います。
化粧やファッションでの質問でもありません。
誠に申し訳御座いませんが、それを踏まえてのご閲覧をお願いします



昔から「自分は他人とずれている」というのが薄々わかっていました。
性格とか、話し方とか、そんなものではなくもっと根本的にずれていると思います。
一般的な「子供」とは考えが違う、だからといって「大人」のように責任感のある考え方でもありません。


今、私はまだ中学生3年生で、しかもこの時期になってまで進路がまったく決まっておらず(公立か私立かも決まっていない有様)精神的にもだいぶキテいるな、と自覚しています。
もはや、高校に行きたい、高校にいかなくてはならない、という気持ちさえ消え失せてきて、高校にいきたくありません。
もともと、ポジティブとは言い難い性格で、人付き合いがうまいわけでもなく、どちらかというと一人でいたほうがいい、と感じることもしばしばあります。
みんなポジティブに生きろ、生きてればいいことがある、鬱屈になるな、最悪なケースではなく最高のケースを考えろ、といいます。が、私にはどうしても無理です。


人生とはなんでしょうか
何のために人は生きるのでしょうか。
そんなことをぼんやり考えていると、将来もなにもないように思えて、大人になってもなにもいいことなんてないんじゃないかと思えてきて、高校進学もどんどんどうでもよくなってきました。
ですが今時中卒で働くわけにもいかないし、ニートはさすがに両親にも申し訳ないしで、高校に行かなくてはいけないのはわかっています。


こんな風にパソコンカタカタ打ってるあいだにも時は過ぎていくのに、自分は何の希望もないし進路が決まるわけでもなく、もうため息をつくにもつききれません。

こんな質問をしたところで正直困る、知らない、というのが本音だとは思いますが
こんな時、どうすれば良いのでしょうか?


レスをお待ちしています

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/19 16:20

みるくさん♪わらって♪
こんにちわ。私の子も みるくさんと同じ 中3受験生です。みるくさんだけじゃなく きっと みんな不安な時期だと思います。なぜ 高校に行かなければいけないのか…。 高校にいって 社会人になる時のために 身につける知識や常識だったり 今以上に 仲間と接することや 交流も 行動範囲も広がることと思いますよ。  バイトも出来るようになるし お金も稼げます。しかし お金をもらうということは 大変なことです。そのためには 学を身に付けることも必要です。 高校に行かず 通信教育で 勉強する方もいらっしゃると思いますが、 人それぞれです。 行かれる環境にあるならば 行って 色んなことを 吸収して ステキな大人に成長して欲しいです。  みるくさんの親御さんも あなたが成長することが 一番の喜びだと思います。 先生は「将来の夢は?」なんて聞くけれど  かたく考えず とりあえず 楽しい高校生活が 待っていると 考えてみたらどうでしょう。 私のお友達のお子さんは 中3の受験前に 病にかかり 脳症になり 寝たきりになってしまいました。意識もはっきりせず もう7年たちます。  生きたくても 生きられない人は たくさんいます。今は 頑張りどきですよ。笑ってね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?