仕方ないのかな…

匿名 さん
子どもが障害持って生まれ、就職するまで気が抜けませんでした。
小さい頃は、弟を連れながら病院、検査、療育、通級は中学まで。
わたしの病気で入退院、手術もあり、体調悪い身体と闘いながら必死に頑張ってきました。まだ持病は続いています。
上の子の就職活動と下の子の大学受験と高齢両親のことが重なって始まり、体力と時間を奪われながら、必死に闘って来ました。やっとひとり就職して、子育て始まって何十年頑張ってきて、やっとホッとできたのに、専業主婦の年金問題が出てきました。自分も命ギリギリの時期も乗り越えながら、ずっと必死で頑張ってきたのに。なんだか悲しいです。
必死に頑張ってきたことが否定されたような気持ちです。
今も子どもが大人になっても障害児を支えている方、親族の介護を頑張っている方、旦那さんが障害や病気があるため介護している方、重い病気で働けない方います。
やはり年金が減るのですね。
頑張ってきたんだけど、頑張りを否定されたような気持ちになりませんか?
小さい頃は、弟を連れながら病院、検査、療育、通級は中学まで。
わたしの病気で入退院、手術もあり、体調悪い身体と闘いながら必死に頑張ってきました。まだ持病は続いています。
上の子の就職活動と下の子の大学受験と高齢両親のことが重なって始まり、体力と時間を奪われながら、必死に闘って来ました。やっとひとり就職して、子育て始まって何十年頑張ってきて、やっとホッとできたのに、専業主婦の年金問題が出てきました。自分も命ギリギリの時期も乗り越えながら、ずっと必死で頑張ってきたのに。なんだか悲しいです。
必死に頑張ってきたことが否定されたような気持ちです。
今も子どもが大人になっても障害児を支えている方、親族の介護を頑張っている方、旦那さんが障害や病気があるため介護している方、重い病気で働けない方います。
やはり年金が減るのですね。
頑張ってきたんだけど、頑張りを否定されたような気持ちになりませんか?
通報する
通報済み
ログインして回答してね!