MANEW、MAC、シセイドウ ザ ギンザ等、都内でのメイクレッスン

解決済み
地方に在住しているのですが、今度上京する機会があり、
都内でしか受けられないメイクレッスンを受けてみたいと思っています。

もし、受けたことのある方いらっしゃいましたら、
ご意見、ご感想を伺いたく、投稿させていただきました。

わたくしが調べた限りでは、MANEW、MAC、シセイドウ ザ ギンザ、
で受けられるようで、この中で考えていますが、
それ以外でも、メイクレッスンを受けられた方のご意見伺いたいです。

今のところ、

MANEW→
基礎は本来2回に分けて行われるようなのですが、
わたくしのような地方在住者には、1回でまとめてしていただけるようですし、金額的にも手頃(90分×2回=10500円)なので、受けたい最有力です。

MAC→
MACのベースメイクものが好きなので気になっていますが、
HPでは、金額・時間が明示されていません。要問い合わせなのでしょうが…
ただ、地元のMACのBAさんは、
かなりアーティスティックなメイクをしてらして、
わたくしのなりたい顔の方向性とは違っているので、迷っています。

シセイドウ ザ ギンザ→
フルメイクで90分15000円、+パーソナルカラー診断で120分20000円、と
ちょっとお高いです。
資生堂は、メイクアップのルミナイジングラインが好きなので、
候補にしていますが、
以前ファンデをタッチアップしていただいた時、
専用の肌色測定器で私に合っているとされるお色のものを塗っていただくと
顔が一気にどんよりしてしまい…
ので、あの機械を使われるのなら、機械上は私に合っているかもだけど、
どう見ても自分では合っていたとは思えなかったので、
カラー診断は受けない方が良いのかな、と思っています。

メイクレッスンを受けられた方、よろしくお願いいたします!!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/12 16:16

MANEWについて
ご質問の中では、MANEWしか経験がないのですが…

私も地方から1日2回まとめてのコースで受けたことがあります。

どのようなイメージになりたいかを聞いてくれますし、顔の片側はメイクレッスンに自分で練習させてくれます。
私はコンプレックスや欠点をはっきりと指摘されました(汗)
最後に使用したメイク道具の購入を聞かれますが、無理にではないため、断れました。

後からメイクの手順等を記入したファイルを送付してくれます。

線を引いた自分の顔は衝撃的(笑)ですが、骨格に合ったメイクってなかなか経験できないので、よい勉強になりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?