恋バナの楽しさ、メリットが分からない
解決済み
匿名 さん
恋バナの楽しさが分かりません。
どういった目的で、何が楽しくて話しているのかいまいちピンと来ません。
長年付き合っている恋人がいますが、職場や女性同士の集まりでいろいろと聞かれますが、いるともいないとも断言せず誤魔化しています。(いないというのはさすがに相手に申し訳ないので)
理由としては、自分の入ってほしくないところに踏み込まれる感覚がして嫌なのと、どうせ不幸話しか求められてないのだろう、とか、もし自慢だと思われたら嫌われてしまうかもしれない、などと考えてしまい、言いたくないからです。
今は何事もなくやれていますが、もし恋人がいると知られたとき(別にやましいことはないのですが)、嘘をついたと非難されたり、質問攻めにされたりしないかと不安です。
そこで質問ですが、恋バナをする目的や楽しさとは何でしょうか。
そして、この場合皆さんならどうしますか。このままでもいいのでしょうか。
どういった目的で、何が楽しくて話しているのかいまいちピンと来ません。
長年付き合っている恋人がいますが、職場や女性同士の集まりでいろいろと聞かれますが、いるともいないとも断言せず誤魔化しています。(いないというのはさすがに相手に申し訳ないので)
理由としては、自分の入ってほしくないところに踏み込まれる感覚がして嫌なのと、どうせ不幸話しか求められてないのだろう、とか、もし自慢だと思われたら嫌われてしまうかもしれない、などと考えてしまい、言いたくないからです。
今は何事もなくやれていますが、もし恋人がいると知られたとき(別にやましいことはないのですが)、嘘をついたと非難されたり、質問攻めにされたりしないかと不安です。
そこで質問ですが、恋バナをする目的や楽しさとは何でしょうか。
そして、この場合皆さんならどうしますか。このままでもいいのでしょうか。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!