恋バナの楽しさ、メリットが分からない

解決済み

no Image

匿名 さん

恋バナの楽しさが分かりません。
どういった目的で、何が楽しくて話しているのかいまいちピンと来ません。

長年付き合っている恋人がいますが、職場や女性同士の集まりでいろいろと聞かれますが、いるともいないとも断言せず誤魔化しています。(いないというのはさすがに相手に申し訳ないので)

理由としては、自分の入ってほしくないところに踏み込まれる感覚がして嫌なのと、どうせ不幸話しか求められてないのだろう、とか、もし自慢だと思われたら嫌われてしまうかもしれない、などと考えてしまい、言いたくないからです。

今は何事もなくやれていますが、もし恋人がいると知られたとき(別にやましいことはないのですが)、嘘をついたと非難されたり、質問攻めにされたりしないかと不安です。

そこで質問ですが、恋バナをする目的や楽しさとは何でしょうか。
そして、この場合皆さんならどうしますか。このままでもいいのでしょうか。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?