マスカラ♪ ~皆さんは何を求めますか??~

メイク初心者の私の今後のマスカラ選びの参考にさせてください^^

例えば、
繊維が入っている方が好きですか?

ブラックとブラウンどちらが好きですか?

コームタイプとブラシタイプどちらが好きですか?

長く見せる、量を増やす、束感を出す…などどんな機能を求めていますか?

ウォータープルーフとそうでないもの、どちらが好きですか?

お気に入りのマスカラは何ですか?

など…何でもマスカラ選びのポイントやこだわりを教えてください☆

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/14 16:07

私はカールキープ力っ(`・ω・´)
私、まつ毛だけは自慢で長くて濃いんです。
でも悩みがあります。
それはカールキープ力が地まつ毛に0なこと…。
せっかく長くてもカールされてないまつ毛って魅力半減だと思うんです。
私の友人はごく普通のまつ毛の持ち主なのですが、いつ見てもばっちしまつ毛がカールされています。
とっても美人で、これでもか!ってかありえない!ってぐらいのモテ子さんです( ̄∇ ̄;)
なのでばっちしカールまつ毛がいつでも憧れです(・ω・` )

そんな私のお気に入りはファシオのウルトラカールロックマスカラとキャンメイクのクイックラッシュカーラーです。
@コスメさんで探して口コミがよくて購入したものです。
私の頭の中では(私に買える範囲の)マスカラ王道=ファシオのイメージがあります。
他のマスカラもランキングINしていたりで基本的に高評価な気がします。
上記の商品のブラウンを使用しています。
こちらのブラウンは暗めなお色なので、強めなメイクもふんわり柔らかメイクもイケちゃえます♪
キャンメイクさんはお安くて手が出しやすいです。
こちらはカールキープ力以外はあまりないのですが、けばくならなくていいです。
最近ブラックタイプも出て、私はクリアもブラックも持っていますよー!

上記の二つともコームタイプで、小さいコームと大きいコームが一つのコームに区切られて付いていて塗りやすいです。

私にはけばくなりがちなので繊維入りはあまり得意ではないです(・ω・` )
黒とブラウンをメイクによって使い分けて楽しみますが、ダークブラウンは上記どおりどちらにも使えて便利です☆
にじんでパンダ目になるのが大嫌いなのでウォータープルーフ派です。
落ちにくく、オフするときの刺激でまつ毛が傷まないかが気になるので、たっぷりオイルをつけてなるべく摩擦しないように気をつけています。

あと、ダイソーなど100均で十分ですので、まつ毛コームはあったほうがいいと思います!
マスカラを塗る前も塗った後もだまや上手くセパレートしない時に重宝しますよ~っ

長文失礼いたしましたっ
peridottonさんの納得のいくものが見つかりますように

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?