ストレートアイロンが効かない・・・

ストレートアイロン使い始めて3年です。
学校がない日でも家にいるだけでも毎日ストレート
アイロンをつかっていました。

過去2回ストパーして高校生になってカラーリングを
14回染めました。セルフです。

痛みも最近ひどくなりぱさつきもあります。
ストレートアイロンは壊れてはいません。
でも同じとこ3回ははさまないとまっすぐになりません。
最近はまっすぐにすらならないですね・・・

美容院できいたら痛みひどいとストレートアイロン効かなく
なるよ。と言われて、ストパーかけた方がいいんじゃない?
といわれ迷いました。

でもストパーってカラーリングより痛むって聞きました。
これからもカラーリングはするしもっと痛みひどく
させたくないし。

ストパー×カラーリングはもう最悪に痛みますよね?
ストパーするよりストレートアイロンを使い
続けた方がいいですかね?

みずらくてすいません><

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/11 23:54

担当の美容師さんときちんと話し合っては…?
私は中学の時から頻繁に縮毛矯正をかけていましたが、最近では梅雨時だけで、あとはヘアーアイロンだけで過ごしています。

カラーをするようになってから、髪の毛が傷みやすくなってどうしようもないくらい枝毛だらけのときもありました。

今では、自分の髪質に合うシャンプーを見つけたことと、良い美容師さんに出会えたことで、見違えるように髪質が改善されました。

…美容師さんはみなとっちさんの髪を触っているんですよね?だとしたら、髪の状態でアイロンが使えるかどうかや、ストパーが効果的か否かはすぐに答えられると思うのですが…。

ストパーはかける時にはダメージありますよ。美容室でやれば弱い薬にしてもらったりして最小限に抑えてくれるとは思います。市販の薬ではものすごく傷むので絶対にやめたほうがいいです。

縮毛矯正は、半永久的に、かけたところの髪の毛はまっすぐなままなので、かけた後は非常に楽チンですよ。新しく映えてきた毛はうねったりするので余計気になる場合もありますが…。

ストパーは普通のパーマと一緒なので、時間がたてば落ちてきますね。

私はストパーをかけるときは必ずトリートメントもしてもらいます。曲がった髪をまっすぐにするのですから、ダメージがないわけがないからです。

ちなみに。どうしようもなく傷んでしまった場合は、思い切って切ってしまったほうがあとあと楽チンですよ。枝毛は15センチ切らないとダメって言いますから…。私も、バッサリ切ってそのときは泣きましたが、今ではつやつやさらさらで枝毛ないです♪長さはセミロングで、カラーも3か月ごとにしています。


ちょっとお高いですが…ファイテンのアイロンは小型で持ち運びも楽だし、簡単にするする滑らせられるのでおススメです(^^)

論点ずれちゃいましたが、参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?