学校に行きたくなくなってきました・・。

こんにちは。長くなりますがごめんなさい、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


私は今中2です。この前まではクラス全体の雰囲気がイヤで学校がイヤでしかたがありませんでした。
でも、今は違うことで行きたくなくなりました。なんだか、クラスに馴染めません、こう思っているのは私だけかもしれません、でも自分のクラスの友達と話しは合わないし、なにかと私が物事を教える方になって正直疲れてしまいます。というか疲れました・・。親にいってみても私が納得?するような物ではなくて、

「高校になればもっと友達でもいろんな人はいる」
「しょうがない」

とか、今は?どうすればいいの?って感じで私は納得できません。なんだか、なにもやりたくなくて、友達と話してもなにも楽しくない、いっつも作り笑い、なんで面白いのか自分にわからない。こんな毎日が続いています。

今は先輩と話しているほうがずっと楽しいです。でも、もう来年はいないし、部活は同級生だし、もうイヤです。



みんながいっていることが、うざいんです。なんかきいていて共感とかできません。私の話にみんなついてきてくれません・・、きっと高校にはいろんな人はいると思います。でももう、今が辛いんです。


私はどうすればいいでしょうか?。

学校を休めたらいいのに、でももちろん休めません。


長々すみませんでした。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/13 21:40

私も
私も琴子さんに賛成ですね。

私は小学校のとき、周りの人が本当にうざくて、お子ちゃまで、やることなすこと全部中途半端な人ばかりで、

もともと頭は悪くなく良くもなかったのですが、勉強して中学受験で進学校へ、高校もそのおかげで今は県内トップ校に入れました。

中学2年生の今頃から勉強すれば、あっというまに成績はあがるでしょうし、

ここであなたが学校を休んでまでして、将来を崩すのはとてももったいないことです。

大人びたあなたの性格なら、勉強することに意義を感じないということはきっとないと思いますので。

勉強してばっかなやつ、とか言われるかもしれませんが、頭がよければ、友達付き合いなんかではなく、勉強を教える関係になると思うので、

今から高校までの約1年間は、そうやってすごすのが一番効率的かつあなたにとっては損のない話です。

勉強ばかりしていてはつまらない、と感じたら、
頭がよくてきれいな女性になるために、美容関係も今のうちに磨きあげておくのもいいかもしれませんね。

特に、思春期なので、今のうちから自分磨きの腕をあげるのもよいかもしれません。

むやみに美容グッズを買うというよりは、きちんと成分から把握して、美人への道を開拓していくことをおすすめします。



最後になりますが、周りの人に合わせる必要もないですが、ある程度合わせるのも手段です。
愛想をつくっておけば、なにかと面倒なことに巻き込まれません。いじめられて自分の時間を割かれては、そちらの方が面倒です

心の中で大人の目をしていればいいんです。そうすると周りのひとが滑稽にしか見えなくなりますから(笑

いまはつらいかもしれませんが、どちらにしても通らなければならない道なのです。それなら周りの人にとって意味のある時間ではなく、自分にとって意味のある時間にしていきましょう。

長くなりすみません。参考までに・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?