結婚願望

22歳、今年大学を卒業しました。彼とは大学1回生のときから付き合って別れたりもしましたが、トータルで4年ほどになります。
彼は1つ年上で大学院生です。お互いに結婚を考えています。
来年の12月、私の両親の結婚記念日が大安で、その日に籍を入れたいと彼に伝えたところ、曖昧な返事をされました。あいさつに来てほしいと伝えても、今は修論があるから…と断られます。
彼の返事があまりにもいい加減なのでイラっときた私は、婚活でもしようかな~とメールを送ったら、世間を見てくるのもいいんじゃない?と返信がきました。
イラっとしたので、条件のいい人は山ほどおるわ!って返したら相手も、それは俺にも言えること。と返ってきました。
予想もしない内容に涙が止まりませんでした。
こんなはずじゃなかったんですけど。
彼と別れて新しい恋愛を始めるべきでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/17 00:31

お互いを必要なら・・・
お付き合いしている時にそう言われると
女性としてはショックを受けますよね~

私も大学時代、
同じ大学の男性と1年生からお付き合いしていました。
卒業後、私は就職、彼は他大学の院生に。
理系だったのもあり院に行った彼は本当に忙しく
私もSEだったのでかなり忙しい日々を過ごしていました。

余りに仕事が大変だった私は早く結婚したいと思っていましたが
彼は勉学に頭が一杯。本当に修論なども大変そうでした。
先に社会人になった私は彼を頼りなく思ったりつまらなく思ったり。
喧嘩が増え・・・彼が院生を終え就職した1年後に別れました。

彼がどんな性格の男性かは分かりませんが
男性によっては「付き合っているのに結婚を早くしてくれない」、
そして「婚活でもしようかな」と言われると
そういう女性なのか・・・と思ってしまう男性もいます。

実際に、私も彼にそういう感じのことを言ったことがあり
彼にものすごくがっかりされたことがあります。

彼のメールのお返事は、一種の
売り言葉に買い言葉という感じではないでしょうか。

もしのびたのびたさんがその彼を大切に思っているなら
今修論が頭が一杯(と思われる)な彼に
婚活でも・・・といわれない方がいいかも~と思ったりも。

そして、まだ社会人になっていない彼からすると
世間を見た方が・・・と思うのも、事実だと思います。
彼さえも、まだ、社会人になっていないんですもの。

また、予想もしない内容に・・・というのは
彼からしても同じ気持ちかもしれませんよ。

20代前半の頃、早く結婚したい!!
そう思っていた私も、早く結婚しなくてよかった~と思っています^^
(社会人になって色々な人に出会い勉強すること一杯です。)

お互いに結婚を考えている、
それならそんなに彼を急がせることもないと思います。
お互いに相手をしっかりと思っているなら、尚更です。

お互いにお互いを必要としているなら
お互いの状況と気持ちが落ち着いた時に、結婚をする準備が整った時に
結婚をしよう、そう決める時が遠からず来ると思うので
それまで、彼の気持ちを待ってあげてもいいかなぁと思います(*^_^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?