カウンターでメイクをしてもらいたいのですが…

19歳女です
色が合わない、似合わないなど、化粧品を買っても失敗が多いです。

一度美容部員さんに化粧をしてもらってから買いたいなと思っているので、流れ?を教えて欲しいです
人見知りをするのでとても緊張してしまいます…

カウンター周りの化粧品を見てれば声をかけてもらえますか?
今回はアイシャドーが欲しいです
見た目が田舎くさく垢抜けない子供な感じなんですが、買わないだろうと相手にされないでしょうか?


あと、カウンターで化粧をしてもらう時は、その場で一回落とすんですか?
それとも素っぴんで行くとか自前のメイクの上から…?

私はアイプチのようなもので二重を作っているんですが、これは大丈夫なんでしょうか

普段タッチアップしてもらってから購入している方など、回答よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/17 22:56

私も同じく子供っぽく見えるタイプで他人事に思えず回答させていただきます。
是非空いてるときを狙って行ってください。オープンしたて、もしくはお昼時は空いてておすすめです。
夕方など混雑時は、やはりBAも売り上げになりそうなタイプを狙っている気がします。
私の場合は無言で見ていると何も話しかけられないことが多いです。(買う気満々にも関わらず)
なので、軽くアイシャドウが気になっていると言いつつメイクの仕方がイマイチわからない的なことを言いましょう。
ちなみに私の場合それでも実際にタッチアップしてくれないこともありました。(どれだけ買う気がないと思われているのやら)
なので、実際に試すことはできますか?的な質問をするといいと思います。
私もコスメカウンターで試したいのになかなかタッチアップしてもらえず未だに悩んでいます。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?