美容のお仕事について

LadylikeLady

LadylikeLady さん

こんばんわ。
私は現在高校3年生の18歳です。

ずっとアルバイとをしたいと思っていたのですが
高校生なので美容系のお仕事がなかなかないのでみなさんに
高校生でも美容に関われるお仕事について聞きたいと思い投稿しました。

現在高校生の方、どんなアルバイトをされていますか?
また、高校生の方だけでなく現在美容系のお仕事をされている方は
高校生の頃にどんなアルバイトをしていましたか?

ログインして回答してね!

Check!

ハクビシンX

ハクビシンXさん

2012/12/26 12:20

若いなぁ
以前百貨店で働いてたのでコスメ売り場も生で見てきましたが、
高校生でもできる美容の仕事はあまりないと思います。
美容部員にしても、フルタイムで週5以上入れる人材でないと扱いにくいだろうし。

高校の時の友達は当時コスメが好きで、ドラッグストアでバイトをしてました。
レジ打ちや陳列、掃除などの雑用が多く、期待はずれな面もあったみたいだけど、化粧品の知識を貪欲に飲み込んでました。
なのでドラックストアが妥当なんじゃないかなと思います。
もしくはコスメを扱ってる雑貨屋なんかも高校生でもバイトできそう。

でも今、高校3年生なんですよね?
進学するにしろ、就職にするにしろ、一番大切な時期なんじゃないのかなって思いますが。
コスメが好きならば美容専門学校に進学って選択肢もあるし、
それこそ高校を卒業してからでもいくらでも美容部員にはなれますよ。
「高卒 美容 未経験」で検索したら沢山求人がでてきます。
http://www.careerjet.jp/%E6%9C%AA%E7%B5%8C%E9%A8%93-%E9%AB%98%E5%8D%92-%E7%BE%8E%E5%AE%B9-%E4%BB%95%E4%BA%8B.html
なのでもうちょっと待ってもいいんじゃないのかなって思います。

家庭の事情でお金が必要な環境とかならわかりますが、
卒業までは将来のことをじっくり考えたり、お友達との思い出づくりに励んだりした方が
有意義に過ごせるんじゃないかなって思います。
って余計なお世話ですね、すみません。

ちなみに美容部員はメーカーにもよりますが、基本的にお給料が安いお仕事です。
下手するとアルバイト扱いのままだったり、大卒の正社員でも手取りが20万超えないなんてざら。
百貨店なんかは女性が集まる職場なので人間関係に悩むこともあります。
本当に好きじゃないとできない仕事です。

でもお客さんが商品を使って綺麗になった時の悦びはとても大きいし、
多くの女性に夢を与える素敵なお仕事です。

生きる上で色んな選択肢がこれからあると思いますが、
じっくり考えて貴女にとってベストなものを選んで突き進んでくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?