悪阻の期間はどれ位…

妊娠初期中の者です。毎日が悪阻で辛いです。出産を経験した方に質問です!悪阻の期間は、どれ位まででしたか?また、どうやって過ごしてましたか?宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/30 17:44

私は5ヶ月まで
わかります、わかりますよ涙
24時間船酔い、しかも途中下船はできない。
私の場合本当に精神も崩壊寸前でした。
横になれば畳の臭いで吐く、TVをつければ画面に映ったラーメンを見て吐く。すごかったなー。

つわりがいつまで続くか…こればっかはもう、本当に人それぞれみたいです。
例えば私は本当にひどい、1時間おきに嘔吐する悪阻でしたが5ヶ月でほぼ収まりました。
ある友人は初めからつわりなどなく、またある友人は臨月まで続いたとか!

私の場合はもう藁にもすがる思いで「生姜」に頼りました。
担当の先生が薬を出さない方だったので食材に頼るしかなかったんです。
生姜、結構よかったですよ。味噌汁や紅茶、色々なものに入れて飲んでました。精神的なものもあると思うのですが、摂ると少しスッキリ。同時期に悪阻で苦しんでた友人にも勧めましたが「生姜効く!!」と言ってましたのでよかったら試してみてください。

当時は本当におかしくなるくらい辛かったのですが今ではもう2度と経験できないと思うとゲーゲー吐いてた自分が眩しいほどです。

今は出口が見えない状態だと思いますが無理せずにのんびりしてください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?