代謝が良すぎます。汗っかきです。

いつもお世話になっております。

タイトル通りなのですが代謝が良すぎ?汗を人並以上にかいて

恥ずかしいです。

まず、掃除を5分・・・運動を2キロ走っただけで頭皮から汗がしたたれて
きます。サラサラした汗ですが。

私は運動をしていて、人がそこまでかいてないのに、髪の毛が濡れます。

雪の寒い地域に住んでいるのですが、東京に行くとコートがときたまいらないくらい汗をかいて、熱いです。
カラオケでは暖房きいてると汗ばんできて、脇には汗かいてます
(^^;)

みんなに代謝が良いんだね・・・とか言われるんですが元々汗っかきでしたが、マラソンを始めたり水分をよくとるようになってから

酷いです。仕事中は健康の為、温かいほうじ茶を飲むのですが・・・。

○何か病気でしょうか?甲状腺には異常なしです。

○改善策はございますか?

ログインして回答してね!

Check!

冷房大好き

冷房大好きさん

2013/1/17 08:56

私も汗かきでした
私もずっと汗かきで悩んでおり、
特に顔からの汗が気になっていました。
中学生の頃から汗かきで、
今より痩せている時もびっしょびしょになるくらい汗をかいていたので、
病気を疑い、甲状腺、糖尿病、若年性更年期障害の検査をしましたが、どれも問題なく、
あとは、自律神経失調症を調べようかどうか迷っていました。
周りの人に相談しても、
太ってないし、新陳代謝が良いだけだよ!羨ましい、と言われるだけでした。
あと、私も水分をよく取る方で、
座りの仕事なのに、500mlのペットボトルの水を3本前後飲んでしまいます。

そんな時に、和漢箋の汗かきで水太り気味で疲れやすい方用の商品を見つけ、
色白の方へ、と書いてあり、
私に当てはまるので、試してみようと思いました。
ただ、和漢箋は高いので、
成分を調べ、漢方のボウイオウギトウだと分かったので、
漢方を取り扱っている内科で処方してもらいました。
内科なら保険が効くので、1ヶ月1000円くらいで済みます。
飲んでみると、私にぴったりだったらしく、
夏は駅までの徒歩10分で、
顔から滝のように汗が出ていたのですが、
今年の夏は、じんわり滲み出るかどうかくらいまでに落ち着きました!
漢方には他にも多汗症用の物があるので(ボウイオウギトウ以外のものも2種類試しましたが、私には効きませんでした)
相談してみるのもありかもしれません。

あと、食事で塩分を多く摂っていると、
水分を多く取る必要があり、
結果汗が多くなるので、
塩分を控えめにするのも良いかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?