敏感肌な人は口紅選びをどうしているのですか?(長文です)

萌絵*

萌絵* さん

はじめまして。

私は顔の中でも唇が敏感肌でいつもリップクリームをつけるだけで、口紅やグロスを持っていません。
リップクリームは、ニベアやメンソレータム、メイベリンで荒れて、今はDHCに落ち着いてます。口紅やグロスは母の使っているシナリー、オーブ、マキアージュを使ってみたのですがどれも唇がカピカピに乾燥してしまいました。
合わないリップや口紅を使うと唇の水分が奪われた感じになり乾燥する、縦に唇の線に沿って切れ血が出る、という症状がでます。

リップクリームでさえ選ぶのに苦労する人は、口紅やグロスはつけれないですか?
でも、自分はつけてみたいという思いが強いです。敏感肌の人が口紅やグロスを買う上のポイントや注意点を聞きたいです。また、オススメのブランドも聞きたいです。


あと、来年に成人式が控えています。前取りのメイクで肌が荒れてしまいました。(両頬がガサガサに乾燥し1ヶ月は直りませんでした。触った感触が他の肌とは違う感じになりました。唇はガサガサな状態が2日くらい直らなかったです)
なのでメイク前に肌荒れを予防するためにできることをお聞きしたいです。というか、敏感肌さんは自前のメイク道具で化粧をしてもらうんでしょうか?
分からないので教えて下さい。

長文になりましたが、回答を貰えると嬉しいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?