面長です…

面長で悩んでいます。

写真で見た自分の頬の長さがとても気になります。

おでこが狭めで頬が長い面長です。顎の長さは普通だと思います。

丸くもなくシャープでもないので美容師さんや周りの人には卵型と言われます。

前髪を長めにして斜めに流した時、頬の長さが強調されて似合わなかったです。

今は前髪は目の上のぱっつんでふわっとゆるくパーマをかけた黒髪ロングです。

石原さとみさんのような髪型をイメージしていただけば分かりやすいと思います。

メイクはチークを横長に入れています。

少しでも頬の長さを感じさせないようにするにはどうすればいいでしょうか?

メイク・髪型などどんなことでもいいので教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/14 22:27

私も卵形の顔です
私の場合もNatsukiさんと同じで、前髪をななめにすると自分的には「パッとしないな~」と思ってしまいます

私の場合、自分に合う前髪は、前髪は流さずそのまま下ろす感じにして、
まゆげが完全に隠れる長さ&目にぎりぎり入らない位の長さがちょうどいいような気がします。前髪の厚め、薄めでいうと若干前髪をすいた感じにするといいかもです

私の場合チークはほっぺたの真ん中にまあるく入れます。ほわんとする感じ。

それでつい3日前くらいに発見したのですが、真ん中にまあるくほわんと入れた後に、そのまあるくほわんから上へ少し足す感じで、黒目の下あたりまで入れると目の錯覚で頬の面積が縦に長くではなく、縦と横の面積にそんなに差がないように見えることに気がつきました。
(黒目のすぐ真下まで入れると違和感が出るので、ほっぺたの真ん中にまあるく入れたあとに黒目の方面にも少しずつまあるくチークを足してあげる感じ。)です


よかったら試してみてくださいね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?