つるんと均一な艶肌をつくれるパウダー(ラメなし)さがしてます!

もふもふあるぱか★

もふもふあるぱか★ さん

はじめまして!メイク初心者です。
ラメの含まれていない、つるんっとした艶肌をつくれるパウダーを探しています。
現在使っているのはすべてRMKのもので、瓶下地、リクイドファンデ、プレストパウダーです。
ただ、リクイドファンデ塗りたてはわりと均一な艶肌?のように見えるのですが、数分後にはもう「なんか汚い。。。?」という、均一感?つるんと感?がない肌になってしまいます。
お昼前にはすっぴんのようになってしまい、メイクしてるの?という感じです。

マットな質感は肌の圧迫感があってあまり好きではなく、艶肌が好みなんですが、変にギラギラしているのではなく、均一でつるんっとした肌に憧れます。そして、お化粧してます!感がでてほしいのです。

こんな私にオススメのパウダーはありませんか?そもそもファンデーションからかえたほうが良いのでしょうか。。。むしろマットな方が向いているのか。。。
ミラコレに興味がでているのですが、お高いのでそのお値段だせば他にもいいのがあるかもと思い質問させていただきました。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願いいたします!

ログインして回答してね!

Check!

Yasubing

Yasubingさん

2013/2/10 09:10

舞子さんの水化粧をもとに作られたプレストパウダー
私は、ドクターコスメが好きで愛用しています。

その中で、もふもふあるぱか★さん(かわいい名前ですね!)にオススメしたいのが銀座の東京銀座スキンケアクリニックのドクターコスメ「セルピュア」のプロヴェールです。(私はここのコスメが好きで、基礎化粧品もこちらのを使用)


ご参考までに、コレです。
<http://www.cellpure.co.jp/products/list6.html>


ドクターコスメということもあって、成分と原料にこだわりがあり、油分の使用をできるだけ避けて、ほとんど水でできているということ。


何よりも、使った感じがお探しのツヤ肌に一番近いですよ。
私は某デパートのコスメコーナーでBAをしていますが、私が知っている中では一番韓国の女優さんみたいな水っぽいお肌に仕上がります。(水が主成分なので、このツヤ感&この軽さなんでしょうね!)


紫外線ケアももちろんできますし、キャッチコピーはキレイになる日焼け止めとのこと。でも、しっかりお化粧下地(というか、これ一本で完結します)にもなります。


1本で、結構長く持ちますし、化粧崩れのない舞子さんの水化粧の原理をもとに作られているので、お悩みの「お昼前の化粧していないような肌」は解消されるかも。


ご参考になれば嬉しいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?