30歳を過ぎ、体や皮膚に起こる老化現象を受け入れられません。

ネスカフェ

ネスカフェ さん

大体、28歳くらい~でしょうか、
街中のショーウィンドーやデパートの鏡などでたまたま写る自分に驚愕しました。
自分で予想もしていないくらい老けてる!!(涙)

そりゃ10代や20代みたいにならないのは分かっています。
しかし「えっ....私って、今こんななの?.....」とショックを受けてしまいました。

まず体型。
若い頃から比べて+3~4kgしか変わっていないのに、
まるで+7~8kgも太ったかのように見えた。
(着ている服は関係なく、全身がもたついている感じです)

あと、顔がもたついている。
太ったというより、加齢でもたついている感じです。
若い頃は「シャキーン」とシャープだったのが、今は「モ~ン」と重い感じ。
皮膚の加齢もあると思います。

あとは雰囲気。
もうですね、かもし出てる雰囲気が30代なんです。
まぁ実際に30代なので当たり前なんですが、20代に見える芸能人や友人を見ていると、
「何でこうも違うんだろう」と悩んでしまいます。

あとは体の事なんですが、全身の皮膚が柔らかくなりました。
全身のお肉(皮膚)柔らかくなり、皮がつまめるようになりました。
昔は肉ごとしかつまめなかったのに、今は薄い皮膚がつまめるように....。

あまりにもショックを受けたので、自分なりに若返ろうと、
マッサージをしたりダイエットをしたり頑張ってはいるんですが、どうもパッとしません。

人はみんな必ず歳をとります。
しかし、30を過ぎて「こうやって人は歳をとるんだな~」と実感せざるおえない事が続き、
「どうしたものか」と、老化を上手く受け入れられません。

30を過ぎた人なら分かって頂ける事だと思います。
私は28歳くらいから老化してきたなと感じるようになりました。

30歳を過ぎた方々にお聞きしたいんですが、
どうやって自分の老化を受け入れましたか?

何でもいいので、自由に色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?