ブルーベースのファンデーション

こんにちわ。
題名の通りなんですが…
現在カバーマークのエッセンスファンデーションBO 10を使用していますがもう少しで使い切るのでファンデーションを変えてみようと思いました。

RMKやクリニークが気になっています。実際にタッチアップしてもらうのが1番だとは思いますがかなりの田舎にいるのでちょっと難しいです;

ブルべの方でおすすめのファンデーションがあれば教えてください。
ちなみに主はスッピンの時は顔色が悪いと言われ…(頑固なクマの影響もありますが)首より顔がかなり白いです。これも何とかできれば良いのですが…

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/23 19:07

以前、使っていました。
カバーマークのBO10は以前愛用していました。
途中で新しく出たBO00に変えましたが……

今は私はゲランのランジュリードポー01を使用しています。
ゲランのファンデの中では黄みが少なく、さすがにカバマほどではありませんが、くすみにくいです。
(同じゲランのペルルブランやパリュールゴールドは、時間経過でやや黄ぐすみしました)
カバマよりカバー力が高く、仕上がりの質感も適度なツヤがキレイなので、お気に入りです。
RMKだと、100番台ではなく200番台がブルベの方向きの色展開です。
ヘレナのプロディジー、ディオールのBBもなかなか良かったです。
ルナソル、ジル、イヴサンローランは黄色くて合いませんでした。

BO使用の方は、黄ぐすみにさえ気をつければ、比較的ファンデーションは合わせやすいと思います。
首より顔が白いのであれば、顔よりワントーン暗めのファンデにハイライトとシェーディングを入れると、かなり気にならなくなるのではないでしょうか。
クマはコンシーラーとハイライトでしっかりカバーしましょう。
目尻の三角の部分にコンシーラー、下瞼の眼球と骨の境目辺りにハイライトを入れると、かなり変わるはずです。
目周り・小鼻の脇・口角がくすんでいると、全体の印象が沈むので、注意してください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?