友達へのプレゼント~ミネラル系コスメ~について。

私には同い年(27♀)の親友がいます。
今や会う回数も少ないのですが、何かあればメールはするし
誕生日メールは欠かさずする仲です。

プレゼントなんですが、私と見た目も中身(好きなもの)も
ちょっと系統が違うので
データを出しにくいんです(笑)

たとえばこちらで友達へのプレゼントを検索したところ
ジルがいいとか回答がありましたが、友達はそういう
キラキラ可愛い物を好きなタイプでもなく。

ざっくり系統を言うと童顔でカジュアル系…?の
ファッションだった気がします。

この間会ったとき化粧をしていたのでコスメ系がいいかと思い
本人に聞いた方が早いと何を使ってるか尋ねてみました。

するとベアミネラルというメーカーを愛用してるそうです。
私はこういうミネラルコスメというジャンルは全くの無知でして。

どうやら自然派が好きみたいなんですが、ミネラルコスメで
オススメのものありますか?
調べるとレイチェルワインだとかオンリーミネラルとか色々
名前が出てきたんですが、それぞれ系統や特徴を教えてください。
他の投稿にたまに出てくるMMUというのはメーカー名ですか?

わりと店頭でよく売ってるミネラルコスメもあれば教えてください。
できれば使用感など確認してからプレゼントしたいです。

そのほか親友みたいなタイプの友達が喜びそうなものってありますか?

たぶんなんですけど、ボディショップとか
ラッシュのような匂いの強いものは好きではないと思います>_<

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/31 19:36

低価格帯なら
DSで扱いある「インテグレート」はいかがですかね?ポンポンチークもミネラルタイプででてるので、友達が普段してるメイクに合わせた色を選べば。価格も手頃なので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?