アイメイクが落ちて目の下が黒くなってしまいます。

マスカラやアイライナーなどが落ちてしまって
目の下が黒くなってしまいます。
アイライナーはペンシルタイプを使っており
マスカラはマジョマジョを使っています。

目にはしっかりファンデをつけたりしてますが
昼すぎにはもう目の下が黒く…。

やはりアイライナーはリキッドタイプのほうが落ちにくいのですか?

どうすれば目の下が黒くなりにくいか教えてください。
お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/11 03:32

パンダ目な自分を見るとぎょっとしますよね。。。
私も、以前はパンダ目になったりしていました…。

特に、居酒屋に行くとなりました。…油物が多いせい?

濃いブラウン系のアイシャドウでも、パンダ目になるので、最近は注意しています。

皆さんも書かれているように、リキッドだとにじみにくくなりますよ。私は、上のラインはリキッドで、下も入れたいときは下だけペンシルタイプにしています。

ほぼ、1日経っても落ちません。

ちなみに私のアイメイクは、瞼にはファンデなしで、アイシャドゥベースをのせ、薄めの色のシャドウをさっと塗り、アイラインを引く。アイラインの上にシャドゥを重ね、落ちにくくします。

ビューラーをして、マスカラをして出来上がり。

ペンシルタイプがお気に入りであれば、ペンシルで書いた後に、シャドゥで
おさえてあげれば多少は落ちにくくなります。

私は、アイライナーも、マスカラも、お湯で落ちるフィルムタイプのものを使ってます。繊維が多少落ちることはあっても、にじむ心配は一切ありません!

落とすのも楽チンなので、たぶん一生フィルムタイプです!

ベルばらのアイライナーは他の方もおススメされていましたが、描きやすいですよ♪

マスカラは、もてマスカラ?を使っています!まつ毛にも優しいみたいで、私は少しまつ毛が伸びました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?