リップの下地について

くちびるが弱くほとんどのグロスで皮むけをしてしまいます。
今はディオールのマキシマイザーをつけてから、クリニークorシャネルor資生堂のグロスをつけています。
マキシマイザーのおかげでまだ少しは皮むけを抑えられてるかなとおもうのでが、つけたてはぷっくらしていても、一時間くらいたつと、乾燥し始めて薄皮がむけるような感じになってしまいます´д` ;

何か下地につけると荒れを抑えられるもの、または敏感なくちびるでも荒れないようなグロスor口紅があれば教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/9 20:35

リップクリーム
薬用リップを代えてみるのも ひとつかと。

雑誌で クリームをぬって ラップでパックすると しっとりすると 見たことがある。まだ試したことないけど よさそう…。

メイクを始める、一番にリップクリームを塗り込み、ベースにはいる。口紅をぬるとき 適度にうるおっても邪魔にならず。
そのとき 綿棒でクリームをえぐり取り 塊をポンと唇にのせ 指でマッサージするように塗り込むやりかた。
この場合持ち歩き用とは別がいいかも。上に上がらなくなったリップクリームも
コレに使えば最後までつかえる!
 
グロスは ラメ入りのものはさけた方がいいかも。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?