アッシュ系のヘアカラーについて

近々セルフヘアカラーに挑戦しようと思っています。
友人から初心者は泡タイプが楽だと聞き、複数人に薦められたプリティアの泡カラーを使用するつもりです。
http://www.kao.co.jp/prettia/products/01.html

アッシュ系の色合い、特に添付URLのナチュラルアッシュのような色味にしてみたかったのですが、ブリーチをしていないうえ地の髪は真っ黒なので、一段階明るめにした方がいいかと思いワントーン明るめのプラチナベージュの購入を考えています。

偶然おすすめしてくれた友人とおそろいのカラーになってしまい、彼女は色白な肌にアッシュの色味が映えていてとても似合っていたのですが、私は色が白い方でもなくアッシュ系カラーはあまり似合わないかも…?とやや心配です。
また、私の予想通りに希望の色よりワントーン明るい色をチョイスした方が、少しでも理想に近づけるでしょうか?
(もし理想により近づける市販の毛染めをご存知でしたらぜひ教えてください。美容院に行くお金も時間もないので、プリティアと同程度の値段かつ身近なお店で買えるものがいいです。)

質問がだいぶ長くなってしまいましたが、どれか一つにでもお答えいただければ幸いです。
ちなみに髪質は細い・柔らかい・多いといった感じで長さはボブくらいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/14 14:19

カラーバターでの毛染め
回答させて頂きます!!
アッシュにするのでしたらブリーチで色を抜いた方が入りやすいですよ!!
髪の色が真っ黒だということでしたらなお、ダブルカラーをしないと入らないと思います。
昔市販のものでカラーをしていましたがアッシュはすぐ色が抜けます(´ノω・`*)
染めたときは凄く良い色味だったのに3日でブラウンになりました、、
その時は明るめブラウンでした。
やはり市販のものではすぐ抜けてしまうので美容院でのカラーがオススメです☆
美容院でのカラーは少しお高いのでそれほどお金をかけたくないのであれば、市販のブリーチ(金までにはしなくて良いです)をしてからカラーバターやカラートリートメントで色を入れてあげると良いと思います!!

私のオススメはカラーバターです!!
カラートリートメントはシャンプーで色が抜けた後、トリートメントでカラーを補うという感じですので"アッシュ"とはなりにくいです。
カラートリートメントを使用する際はアッシュ系のカラーをしてから3日~4日に1回程度カラートリートメントを使用したら良いと思います。

カラーバターはカラートリートメントとは違い、しっかり色を入れるのでシャンプーの度に色は抜けますが1週間に1回くらいのペースでカラーバターをすると良いと思います!!
髪を染める訳ではないので髪が傷まないというメリットもあります。
因みに私はカラーバターの愛用者です(^ω^)
派手髪にするのが好きなのでピンクやグレーなどいろんなカラーバターを持っております!!
カラーバターをそのまま使用すると原色ピンクとかになりやすいですが、市販のトリートメントで割ってあげることも可能ですのでなりたい色を演出出来ますよ!!

カラートリートメントはロフトなどで売っています!!
カラーバターはネットでのお取り扱いになりますね><
ですが、アマゾンなどで注文すると翌日には届くので問題ないかと思います。

最後に、、
市販のカラー剤は髪を凄く傷めます。。
切れ毛や枝毛の原因になりますのでオススメはしません><
もし市販のカラー剤で染めるのであればきちんとアフターケアはしてあげてください。
一度傷んでしまうと修復は難しいので良く考えてカラーをしてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?