大学生の服装について

琴子*゜

琴子*゜ さん

春から女子大生です。
服装についてお伺いします。
色々と指摘して頂けると助かります!

洋服はあまり派手な格好は好きではなくて
ブランドで言うとローリーズファームや
earth music&ecologyが好きなので
よく着ています(*^^*)
可愛いTシャツやシフォンのトップスにスカートを履いて
カーディガンやジャケットを羽織るという
とてもシンプルな格好なのですが
もう少しお洒落をした方が良いでしょうか?
ワンピースは持っていないし
靴もパンプス2足しか持ってません。
今の手持ちの量だとTシャツなどは
一週間置きに同じものを着る感じです。

化粧はもともとはっきりした顔(童顔)なので
ベースは日焼け止めとルースパウダー。
あとはビューラーとマスカラ、口紅、チークで
済ませようかと思っています。
結構薄めで考えていますが地味ですかね…?(笑)

髪は焦げ茶に染めて毛先ワンカールのパーマを
あてる予定です!

派手でも地味でもどっちにしても
目立つのは困るので相談させていただきました(^^`)

月にどのくらいお洒落にお金をかけるのかも
教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/18 02:25


earth music&ecologyとlowrys私も好きですよ^^

↑が好きなら、
・JILL STUART
・JILL by JILL STUART
・minmun
・dazzlin
・natural beauty basic
などもおすすめです^^

私も、(Tシャツは着ませんが;)
・トップス…ブラウス系、ニット系、シフォン系のトップスにカーディガン
・ボトムス…スカート、キュロット、(たまに)ショーパン
+ジャケット、コートetc

という感じです。


シンプルすぎだとちょっとあれですが;
シンプルな中にもポイントがあって可愛ければ良いと思いますよ♪



>>ワンピースは持っていないし
靴もパンプス2足しか持ってません。
との事なので、
こちらを買い足してみてはいかがでしょうか?

lowrysなどにも可愛いワンピースは結構ありますよね^^



メイクはナチュラルな方が良いと思います。


月にかかるお金はその月によってだいぶ違います;


シンプルな方が好印象だと思うので、
そのような感じで良いと思います^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?