春から大学生です。初めてのメイクについて教えてください。

春から大学生になります。
メイク初心者で困っています。

今まで一度もメイクをしたことがありません・・・
化粧品を一から揃えようと思っているのですが
最低限持っておいたらいいもの、あるといいものなどを教えてほしいです。

私は乾燥肌で敏感肌なのでできるだけ肌にいいものがいいです。
派手すぎずナチュラルメイクを目指したいと思っています。

あと、メイクの手順も詳しく教えてほしいです。本当に何も分からないので・・・

もう一つデパートに買いに行こうと思っているのですが、
お店の人にメイクしてもらうことはどこでもできますか?
またできるならしてもらったほうがいいでしょうか?

おすすめなども教えてもらえるとうれしいです。

この中のどれか一つに答えてもらってもかまいません。

質問多くてすみません・・・本当にわからないことだらけで・・・

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/18 18:46

誰でも最初は初心者です
春からのキャンパスライフ、おめでとうございます(^^

誰でも最初は初心者で、雑誌を見ながらやっても???となる
事も多いはずです。

今は簡単で綺麗にみえるコスメが多いのですぐに慣れるとは思いますが
まだ肌が若いのでベースの厚塗りはおすすめできません
BBクリームも優秀ですが色を間違えると顔が白浮きするので
スキンケアの後、メーク下地に粉ファンデーションをふわっと
のせるだけで顔色が変わります
眉毛はまずは短く剃ったりせず、余分な所を少しだけ処理して
眉毛にそってペンシルで一本一本書き足すようにして
鏡で「ぼさぼさにはみえない」程度で
後は桜色ぐらいの口紅に透明のグロスをちょんちょんと唇の
真ん中に落とす程度
これで十分自然です
後は生活が色々変わるでしょうから、新しくできた友人などに
素直に聞いてみるのが一番いいかと思います
友達同士で「これは似合う、似合わない」を繰り返したら
いつのまにか自分のメイクができあがってると思います

デパートなどでももちろんアドバイスはしてもらえますが
どうしても高度な技を入れたりしますし、そのまま大量に買わされる
危険性もありますので、ある程度メイクになれたら行ってみる方が
安心です

ドラッグストアで十分綺麗になれるコスメはそろってます
安くてもいいんです、焦らないでいいんです

綺麗に見える比率っていうのがありますので
参考にどうぞ
http://allabout.co.jp/gm/gc/19069/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?