春から大学生です。初めてのメイクについて教えてください。

春から大学生になります。
メイク初心者で困っています。

今まで一度もメイクをしたことがありません・・・
化粧品を一から揃えようと思っているのですが
最低限持っておいたらいいもの、あるといいものなどを教えてほしいです。

私は乾燥肌で敏感肌なのでできるだけ肌にいいものがいいです。
派手すぎずナチュラルメイクを目指したいと思っています。

あと、メイクの手順も詳しく教えてほしいです。本当に何も分からないので・・・

もう一つデパートに買いに行こうと思っているのですが、
お店の人にメイクしてもらうことはどこでもできますか?
またできるならしてもらったほうがいいでしょうか?

おすすめなども教えてもらえるとうれしいです。

この中のどれか一つに答えてもらってもかまいません。

質問多くてすみません・・・本当にわからないことだらけで・・・

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/18 21:10

ちょっとずつ
大学2年になります

一回にフルメイクアイテムそろえるとかなりの金額になると思います
それと、なれてきたら必要ではないと気づいたり(経験談(笑))

アイメイクが手を出しやすいかと思うので
マスカラ、アイライナー、アイシャドウ、ツールにビューラーですね
これらはほんとに各メーカーさん戦ってますので、ランキングを見た方が早いかも^^;
私はマスカラコームがあるといいと思いますよ(後からでも充分なんですけど^^)
まゆ毛は、いきなり薄く細くしなくても最近は太めが流行なので先の方が書かれてるようにするのがいいと思います

ベースメイクは、BBクリームが楽なんですけど
デパコスにBBクリームってあるのかな?
下地はUV効果があるものが○
ファンデーションはパウダーが手軽です


私はベース(下地かBB)→アイメイク→ファンデ(BBのときはフェイスパウダー)→リップメイク(しない時もあります)
アイメイクは眉マスカラ→ビューラーマスカラ→ライン→シャドウ→眉(書き足す)
正しい順番はないと思いますが、マスカラの後にシャドウの方がいいですね
マスカラがまぶたについちゃうときは綿棒で落とすので

メイク道具といっしょにクレンジングも必要なのでお忘れなく

デパートということはあまりプチプラにはこだわらないのかなーという印象ですが、
せっかくデパートに行くなら、わかりませんと正直に相談したら親身に丁寧に使い方を教えてくれると思いますよ
私はデパートで買ったことがないのでアドバイスできませんが


最後に、メイク初心者でも困る必要はないですよ
実際大学に入学すると、する子はするし、しない子はしない
春ごろはしててもめんどくさくなっちゃったって子もいますし
先輩でもしない方はしてないです
私はしっかりメイクする方なんですが、コースの半分くらいはあまりメイクをしない子たちなので若干浮く、というかメイク直しがしにくいです(苦笑)

焦ったり、不安に思わなくてもいいですよ^^
長文失礼しましたー

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?