淡い色のリップメイクをしたい!

唇の色が濃く、淡い色がなかなか出ないのが悩みです。

表現しづらいのですが、オレンジ寄りの赤に茶色を少し足したような若干くすんだような色をしています。

ミルキーなオレンジや、サーモンピンク系のリップメイクをしてみたいです。

ただ、口紅のマット感が苦手で、グロスやリキッドルージュばかりに手が出てしまいます。

良く聞く、“ファンデで色味を抑える”も薄いと地の色が隠れず、かと言って少しつけすぎてもグロスなどと混ざって、なんだか気持ち悪い感じに…。
基本的に何を塗っても平気なハズですが、リップコンシーラーとは相性が悪いみたいで、リップクリームを塗ってからでも荒れました。

キャンメイクのキャンディリップラップのネーブルドロップを試していますが、これだ!と思うまでには至っていません。
ヌーディーカラーの方が良いかもと、同じくキャンメイクのヌーディーグロウルージュが気になりますが、こちらは近場では売っていないみたいです。


何かアドバイスや、オススメコスメ(出来ればドラッグストアで買えるもの)があれば教えて下さると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/20 21:42

オススメ★
こんばんわ^^

私も素の色がコーラルや赤だったりする、濃いめの唇の持ち主です!
リップカラー、本当に困りますよね~^^;
私も何度も試しては撃沈してきました・・。
クリーミーなオレンジはなかなか無いのですが、、、
ヌーディーカラーでオススメなのが、ヴィセのミルキーフロストルージュのBE310です。
口紅で荒れやすいタイプですが、こちらは全く荒れません。
ベターっと付く感じはしないのに、元の色を抑えてヌーディーなリップにしてくれます。
グロスほどではないけど艶感もあり、気持ちピンク味もあって、ぷるんと可愛い唇にしてくれます♪
こちら単品で楽しめるのはもちろん、グロッシーな艶が欲しい場合は、プチプラだとセザンヌのチューブタイプのグロスをプラスして使っています。
カラーグロスを重ねたりすれば、質問者様のお望みのリップメイクが楽しめるかもしれませんね^^

その他、私がコーラル系のミルキーカラーを楽しめたのが以下の2点です。

・KISS ルージュピュアグラッセ 04
・メイベリン ウォーターシャイニーボリューミー 021

どちらも結構前に買ったので現行品かどうか曖昧ですが^^;
メイベリンの方が艶はあるけど、持ちが悪いかな?
KISSの方が持ちは良いけど、口紅らしいマット寄りの発色かも。

デパコスの方がバリエーションが多くクオリティも高いのでオススメできるアイテムが多いことは多いのですが、今はプチプラでも充分良いアイテムが増えていますので、お気に入りのアイテムが見つかると良いですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?