淡い色のリップメイクをしたい!

唇の色が濃く、淡い色がなかなか出ないのが悩みです。

表現しづらいのですが、オレンジ寄りの赤に茶色を少し足したような若干くすんだような色をしています。

ミルキーなオレンジや、サーモンピンク系のリップメイクをしてみたいです。

ただ、口紅のマット感が苦手で、グロスやリキッドルージュばかりに手が出てしまいます。

良く聞く、“ファンデで色味を抑える”も薄いと地の色が隠れず、かと言って少しつけすぎてもグロスなどと混ざって、なんだか気持ち悪い感じに…。
基本的に何を塗っても平気なハズですが、リップコンシーラーとは相性が悪いみたいで、リップクリームを塗ってからでも荒れました。

キャンメイクのキャンディリップラップのネーブルドロップを試していますが、これだ!と思うまでには至っていません。
ヌーディーカラーの方が良いかもと、同じくキャンメイクのヌーディーグロウルージュが気になりますが、こちらは近場では売っていないみたいです。


何かアドバイスや、オススメコスメ(出来ればドラッグストアで買えるもの)があれば教えて下さると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/1 11:07

レスです
北埜愛菜さん
hachi-mitsuさん

アドバイスとオススメありがとうございます!遅くなり申し訳ございません。

ベージュ系の口紅が良いんですね!
オススメ頂いた商品の口コミを見ましたが、評価も良くて、見ているだけでウキウキしました(笑)

ただやはり色を間違えるととんでもない事になるようなので、直接確認したいと思います。
(MACはBAさんがいるので相談出来ると思いますが)

念願の淡い色のメイクが出来そうで、とても嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?