笑顔メイク

pomeyuiko

pomeyuiko さん

私は元々感情がすぐ顔に出るタイプで、
イライラもしやすい方です。
接客業のため、笑顔でいなければなりませんが、
最近特にそれができず、悩んでいます。

イライラの主な原因は新しい相方で、
仕事は覚えない、プライドがない、ずうずうしい、責任感がない。
そんな人と毎日朝から晩まで一緒に仕事をしなければならず、
彼女の存在が苦痛でなりません。
心が彼女を完全に拒絶してしまっており、
朝彼女がきた瞬間、表情が固まってしまいます。

元々顔に出やすいのと、彼女へのイライラが募り、
上司から、最近クレームがすごく多いと言われました。
しかも、外からだけでなく中からも、
クレームが増えたと上司に話があったそうです。

この話を聞く前から、私なりに気をつけるようにはしていました。
顔が固まっていると気づいたら思いっきり笑ってみたり、
イライラしてると気づいたら深呼吸をしたり、
お茶を飲んで落ち着かせたり。
キツイ印象に見えないように、アイメイクを工夫したり。

ですが、このような結果でした。

仲間に迷惑をかけて申し訳なくて、
仲間に会いたくない、怖いと正直思っています。
転職した方がいいのかもしれないという思いもありますが、
仲間が好きなので、辞めたくない気持ちもあります。

彼女をどうこうする事はできないと分かっていますので、
自分を変える必要があるわけですが、
メンタルがまだまだ弱くおこちゃまで、
少しずつしか難しいと思っています。

そこで、まずはじめに外見からと思い、
笑顔にみえるメイクを教えていただけないかなと思い、
投稿させていただきました。
眉、目、唇、ヘア。
どこか1か所でもかまいません、アドバイスお願いします。

ちなみに、左目は奥二重、右目はたまに二重。
ブラウンのシャドウ、アイライン、マスカラ使用です。
口は小さめで、少し口角が下がっています。
赤みが結構あるので、リップのみ使用です。
髪はロングのストレートで、前髪を左に軽く流しています。
仕事中は後ろで一つに束ねています。

笑顔、もしくは柔らかい印象に見える
メイクやヘアメイクを教えてください。

それよりも転職した方がいいと思われる方は、
どういった仕事が向いていそうか教えていただけると幸いです。

長文になって申し訳ありません。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/24 19:18

にっこり
ぜひリップラインを使ってみてください。口角をきゅっと上げるように、ローズとかピンクの明るめの色でぜひ引いてみてください。また唇の中もきれいにクレヨンのようにラインで塗りつぶしてみてください。アイメークがメインの昨今ですが、人と会話するとき日本人は瞳より口元を見ると思います。そこにキレイな色がある自分がいると凄く良いと思います。唇がキレイになるようにケアしてくださいね。唇はケアの効果が早く現れるパーツです。
うまくその人を肯定してあげることができないときあります。皆ありますから、自分を変えたいと思ってらっしゃるその勇気でキレイになってください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?