【急募】おすすめの化粧品!

春から大学生になる女子です。
わたしは今までメイクをしたことはあるのですが、
特にこだわってしていたわけではなく
雑誌でみたことを安い化粧品でちょちょっとやっていただけでした。

ですが、大学生になるのでもう少しきちんとメイクを
勉強しようと思い、手っ取り早くデパートの化粧品店で
メイクをしてもらい、そこで新しく道具も揃えようと思うのですが、
どこがいいかわかりません。

今わたしの住んでいるところから行けて、気になっているのは
ジルスチュアート、シュウウエムラ、ナーズ、RMK、MAC
THREE、イプサ、イヴ・サンローラン、ジバンシィ、ハーバー
POUL&JOE、CHANEL、ランコム

統一性なくてすみません。
予算はだいたい2万~3万ほど。
わたしはスポーツをやっていたせいで人より肌が黒く
顔立ちがはっきりしていて、可愛い系というよりは
よくアジアンビューティーと言われます。(お世辞ですが。)
なのでアイメイクはビューラーとアイシャドウだけで充分で、
マスカラやアイラインなどをすると濃くなってしまいます。

おすすめのお店、もしくはファンデは○○でチークは△△
など、それぞれのおすすめがあればぜひ教えてください!
おすすめのブラシなども教えてほしいです

あと、元々持っている化粧品を使いながらやってもらう
こととかって出来たりするんでしょうか(>_<)?


どれか1つでもいいのでたくさんの回答
お待ちしております!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/24 18:55

オススメ化粧品
チークとリップはTHREEがオススメです。
リップはシアー(シアーとカラーがあります)のほうの3番が使いやすいですが、似合う色は人それぞれですので参考ですが‥!
グロスもTHREEがオススメです。グロス単品で使っても可愛いです。こちらは31番と33番が私はお気に入りです。

アイシャドウはその中だとYSL、それ以外だととDiorが好きですが、どちらも限定パレットばかり使用してるのであまり参考にはならないかもしれません。笑
YSLは輝き方が一色一色それぞれ綺麗、Diorは上品な感じのイメージを私は持ってます。
あとはルナソルやアディクションの単色あたりが使いやすいのではないかなー?と思います。
外資ブランドのアイシャドウは高いので、国内ブランドの方がいいかもしれません。

アイラインやマスカラを使うと濃くなって似合わない、ということですが、ベージュ系のパール感のある単色にブラウンやボルドーなど、黒よりも柔らかい印象のアイライナーを使うと濃くならず締まっていいかもしれません。
シャネルのスティロユーWP 85, 100あたりがおすすめです。アディクションのアイライナーも素敵な色があります。

化粧品は自分の足で探して見て回るのも楽しみのひとつなので、自分に合う素敵な化粧品を見つけられるといいですね!
応援してます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?