どちらのファンデーションが良いか迷ってます。

すみません。教えて下さい。
ファンデーションを、ランコムにするかクリスチャンディオールにするか迷ってます。どちらも、評価が高いので迷います。
希望としては、透明感のあるキレイな素肌の様な仕上がりが希望です。今まではSK2のエマルジョンタイプを使ってましたが、少々コスパ的に厳しくなって来たので、変えようと考えてました。
下地はソニアのラトゥーを使用しています。
肌質は乾燥肌です。
もし、同世代の方でお使いの方がいらっしゃれば、教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/25 18:07

そのどちらでもないのですが・・・
私の持っているファンデーションはランコムのタンミラクとRMK、そしてイブサンローランのタンラディアントタッチです。
ごめんなさい。ディオールは使ったことがないので、少々偏った回答になってしまうかもです。
タンミラクは確かに優秀です。肌にピタッと付き、健康なお肌であれば中からにじみ出るような透明感も得られます。ナチュラルで、重さもないです。
けれど、私は最近、イヴサンローランばかり、使っちゃってます。というのも、イヴサンは軽い、ナチュラル、だけどカバー力有り、保湿もできる、といった優秀なファンデなんです。

私のみの感想としてお聞きください。正直言って、この季節にタンミラクは厳しいです。イマイチ保湿が。。。という点で。夕方になると、崩れるとかはないんですけど、両頬のちりめんジワがはっきり出ちゃうんですね。またカバー力もそうないです。特にコンシーラーが必要なほどトラブルはなくても、お肌を均一にするから、チークなどがきれいに発色したり、活かされたりするわけですよえね。シミ等なくえてもカバー力が、あくまでもナチュラルにあったあほうが、私はいいと思うんです。
こちらはカバー力もあり、保湿力もあり、化粧崩れもないです。服に色移りさえしません。

ご質問の趣旨と違って申し訳ありません。
参考になれれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/24~12/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?