今春就職する女友達へのプレゼント!

チエコの皆様こんにちは。
今月末、大学の卒業式を控えています。

特に親しかった友人4人には、シャネルのリップを既に購入し、プレゼントする予定です。
ですが、それ以外の女の子全員にも、何かプレゼントしたいと思っています。
男性が大半の学科だったため、女の子員にプレゼントしたいです。

といっても予算にも限りがあるので…
一人1000円ほどで何か良いプレゼントはないでしょうか?
シャネルのコットンは考えましたが、コットンだけって何だかなあ…と思い、却下しました。笑

アドバイスよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/4 14:49

ハンカチはどうですか?
プレゼントにするものは、コスメがご希望でしょうか?

もしそうでなければ、「ハンカチ」は結構おすすめです。
大学生の頃は基本タオル生地のものを使っていたのですが、
社会に出る年齢となると、きちんとしたハンカチがあると意外に重宝します。

スーツの時に、というのも勿論ありますが、
これからは結婚式なども増えてくる年代だと思います。
そんな時はタオル生地ではなく、綿やシルクの淡い色味の綺麗なハンカチの方がTPOに合うな、と私は感じるので、そういったものを携帯するようにしています。

きちんとしたものをデパートで購入すると、千円を超えてしまうかもしれませんが、、A^_^;)



コスメだったら、予算千円ならばリップクリーム(スティックのもの)等はどうでしょう?
理由は、スティックタイプのリップクリームって、大概使い切れると思うからです。
やっぱり使ってもらえるものをあげたいですよね。
私は最近、ミッシェル ビオ のリップクリーム (未口コミです、ごめんなさい、関連商品に登録しておきました) を愛用していますが、
それだとちょっと予算オーバーなので、
今人気のバーツビーズとか、そういったものはどうでしょうか?
地味だけど、ユリアージなんて敏感肌の人も使えて、貰ったら地味に嬉しい("地味"って 2回も使ってしまいましたがw)アイテムかと思います。



お勧めの逆、なのですが、
ハンドクリームは、辞めた方が良いかもなぁと私は思います。

私自身、ハンドクリームにこだわりがあるからかもしれませんが、
自分では良く買うのにも関わらず、
頂いたものを使い切ったことがありません。。。

貰ったときは、"可愛い!良い匂い!" と思うのですが、
甘い匂いが手からしてくるとなんか(私は)気持ち悪くなっちゃって。。
(でもなぜか甘い香りのものを頂くことが多いんです)
ハンドクリームって大概香りが付いているので、
よっぽど趣味が合っている相手じゃないと難しいなぁ、、と思います。



私も理系で、学部には 5% 位しか女子がいなかったのでw
女子皆になんかしたいな、と思う気持ち、分かります☆
喜んでもらえるものが見つかると良いですね♪\(^ω^)/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?