おススメの日焼け止め

メイクはしたくない、けど紫外線は気になる・・・
なので、色々な日焼け止めを試しています。
おしゃべりカテゴリなので、お気軽に皆様のお使いになっている
日焼け止め(出来ればプチプラで)を教えてください。
いつ、どのときに使っているかも教えていただけると幸いです^^

現在家のある日焼け止め
・ニベアSUNプロテクトウォータージェル クールa
SPF30 PA++
(普段使いしています。可でもなく不可でもなく)

・スハダフィットUV ベビーミルク
SPF38 PA+++
(アットコスメでの評価の低さに唖然。これも普段使い)

・メンソレータム スキンアクアモイスチャーミルクa
SPF50+ PA+++
(野外ライブとか外に一日中居るようなときだけ使います)

・ビオレさらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス
SPF50+ PA+++
(なんか焼けそうで怖いので、全然使ってません)

専用クレンジングが必要ないのは手軽で嬉しいですねー

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/28 01:35

試してみたら、安い物に戻れなくなっちゃいました。
間違ってレスでなく、投稿しちゃってたので、もう一度チャレンジ。
不慣れで、ゴメンナサイ。

プチプラでなくて申し訳ないのですが、顔用はこれに決めています。

ちょっと値段が厳しいので、体は安いのにしていますが、顔はやっぱりこれです。

やや乾燥肌なので、プチプラのではキシキシしたり、乾燥したり、持ちが悪かったり、なかなか満足いくものを見つけられずにいたのですが、
シーラボの金シリーズのUV(UV&WHITEエンリッチリフト)に出会い、ある程度うるおいに満足していました。
あるとき、公式ページで、ジェノマーのUVがモデルチェンジの際かなり割引(40%オフぐらい)で販売され、ジェノマーシリーズも年齢を重ね、気になっていたので、購入して見ました。
ずっと続ける気はゼンゼンなかったのですが、
これを塗ると、化粧のノリが良くなって、肌が白く綺麗に見えるんです。
勿論UVクリームなのですが、伸びもいいし自然な色白に見えるので、下地としても、手放せなくなってしまいました。

価格的に、ちょっとお勧めできないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

@コスメの方々には蛇足かと思いますが、自分の経験から、日焼け止めも大切だけど、クレンジングも大切だなーと思います。
ちゃんと日焼け止め専用を使うと、肌ダメージが全然違うし、きちんと落とせます。
化粧用ので「ま、いっか~」と気にしてなかった過去の自分が恥ずかしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?