新学期に向けて。2

こんにちは!
4月から高校生になる15歳です。

私は新学期に向けて自分磨きをしたいと思っています。
もちろん内面、外見ともにです。

やはり、より大切なのは内面だと思っていますが
ほとんどの人が初対面ですので第一印象も良くしたいと思い
両方磨くことに決めました!

詳しい回答をいただきたいな、と思ったので

内面に関しての質問は他に作りたいと思います。(すみません)



外見について。

髪の毛は、ひどいです(´;ω;`)
ブリーチミストで軽く脱色してた時期もあり、
とっても酷いくせ毛で毎日アイロンは欠かせません。
髪をひと束とってみると1秒で枝毛発見できるほどです。涙

新学期に向けて美髪になりたいな、と思っているのですが
ストレートは絶対条件なのでアイロンを続けるか縮毛矯正をかけるかで悩んでいます。
それからラックスのトリートメントの購入を考えていますが、
金と紫ではどちらがいいでしょうか?また他にも安価でおすすめなどありますか?
ちなみに、酷いくせ毛、酷いダメージ、固い、多い、です。

次に顔ですが、眉は整えてあります。
色白の方だと思います。
ニキビじゃないんですが、キメが整ってないというか、
一見綺麗だね、とは言われますが触るとざらざらしてます…(;´Д`)
調べてもニキビの対処法などが多く、わからなかったので
アドバイスいただけると嬉しいです!

次に体型ですが、着痩せするせいもあってか160あるせいかわかりませんが
そこまで太ってないよ?とは友人らに言われます。

でも55キロあります!
特に、二の腕、背中に肉がついており、上半身やばいです。
体重は頑張れば落とせるのですが、見た目が一向に変わりません!
できれば胸を落としたくないのですが…どうすればいいのでしょうか?

それから、話が脱線してしまいますが、
紺色のスカートに、何色のベストが合うと思いますか?
カーデは白を購入したので白以外がいいです。
紺やグレーなどの暗い色も避けたいのですが、
薄いピンクやベージュ、他にもブルーや緑や紫。
どれも可愛いのですが悩んでいます(;´Д`)

個人的な意見で構いませんので、何色がいいと思う、など
教えていただけたら嬉しいです。


これ以外にも外見についてなにかあれば
アドバイスしてもらえるととても助かります。

長々と失礼しました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?