アンケート♪

アンケートです!!

みなさんにとって、かわいい・美人だと思う人は
どんな人ですか?
顔立ちやスタイル、仕草や言葉遣いなど・・・
くわしく教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

私は高校生になるので、見た目もそうですが、中身も
キレイになれるように努力しようと思っています。
環境が変わる中で、第一印象からばっちりきめたいと
思っています。笑

なんでもいいので、みなさんぜひアンケートに
ご協力ください(*^_^*)

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/6 18:43

参加します♪
4月に入学した大学生です。

まずは男女や見た目に関係ないのから☆

新しい環境、知らない人と接してる中で感じるのは『挨拶』ですね。
特にトイレや教室で同じ学年の子やクラスの子に会ってギクシャクしたりするのはお互いに重荷になってしまいます。
それが「おはよう」と言われただけで、すごく親近感がわくし、ほっとするんですよね!不思議です。

「新高1」という事で身近でこういう事、あるんじゃないでしょうか…?
私も特に新環境の今は誰にでも挨拶をするようにしてます!その方が後々、お互いのためなので!!
そして、挨拶ができる子はたいてい可愛いし、綺麗です。
なんででしょうね?顔にでてくるんでしょうか?

スタイル(見た目)は私が注目するのは「顔のパーツのバランス」「顔の小ささ」「肩幅」「足の細さと比率」ですw

どうして↑になったかと言えば、私は趣味で絵を描いていまして・・・
人を描くとき、やっぱりスタイルいい人をモデルにした方が絵もスタイル良い美人が描けるので(笑

顔の美人度はパーツの大きさもそうなのですが・・・位置で決まります。真ん中に寄り過ぎると顔が太くなるし(地獄のミサワがいい?悪い?例ですw)、端だとのっぺりしてしまい印象が薄くなります。

で、位置を左右するのが顔の小ささ。小さいとパーツが寄ってても寄り過ぎることがないのでわからないし、端でも小さいと距離がないのでのっぺり感を感じさせにくいのです。

で、さらに小顔に見せるには周りが大きければいいのです!
つまりは「肩幅」が関係してきます。ちなみに肩幅が小さいと顔が大きく見えたり、のっぽさんは首が異様に長く見えて、かなりアンバランスなコトになります。
逆にありすぎても男のマッチョ・・・いわゆる逆三角形スタイルになってしまうので注意です!

そして全身も大事ですよね!私が注目するのは「足」です。

太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2の比率が美しく見えると言われています。美脚の少女時代の足の比率も5:3:2らしいです。

個人的にはに太ももの「5」は身長によって若干比率が違って、150cm代だと4:3:2がちょうどいい感じです。
ただし、前提条件としてO脚でない事です。

ウエストとか二重あごは・・・?
って思うかもですが、足が細くて綺麗な人ってウエストも綺麗にくびれてて、お尻もキュッと引き締まって上がっていて、文句のない体型をしている方がほとんです。

参考になれば☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?