綺麗で崩れないベースメイクを教えてください!

shuri0905

shuri0905 さん

今年から大学生で毎朝メイクして学校に行っています。高校生からの悩みですが、私はベースメイクがうまくいきません。逆にうわっと自分でも気持ち悪いと思うくらい汚いです。そしてもともと超脂性肌なので昼頃にはなんだか全てが溶けている感じで見た目がざらざらしていて透明感0で本当に汚いです。

他の人をみると透明感があって化粧直しをしないで一日中綺麗な肌で羨ましいなと思います。

本当に化粧を綺麗に完璧にしたいのに汚くなってしまい泣きたいです。化粧崩れが酷いです。超オイリー肌なので化粧が溶けます。

今の化粧方はニキビがすぐにできることも考えて厚く塗らないようにしています。まず朝洗顔化粧水のあとメイクです。私はとにかくクリームなど塗ると脂がすごく出てきます。そして下地として毛穴プライマー、これは脂性肌用となっていますがなりません。そしてbbクリーム。肌がこの時点で綺麗になることなくなんだか汚いです。そしてパクト。ほぼ白い粉ですが、さっとつけて終わり、またはつけません。

透明感があり綺麗に見えてドロドロにならないサラサラ肌のベースメイク方法を教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/21 17:34

めざせっ。サラサラ肌。
こんにちわ。

大学ご入学おめでとうございます。

ベースメイク法は他の方々のレスがたくさんありますので
そちらをご参考に♪

ベースメイクの研究と同時にスキンケアをする事をおススメします。

毛穴の汚れ落としを充分にしないと翌日たくさ~ん脂は出ますよ。
夜寝る前と朝化粧前にローションパックでお肌に潤いを与えると
化粧崩れも変わってきますよ。

また化粧時に使うパフ・ブラシは汚れは小まめに洗うといいですよ。
いつもきれいなパフ・ブラシは化粧崩れ予防になります。

「よれ」や「崩れ」は脂性な人のみならずの悩みなのであまり気にせず
「コレだっ!」と思える脂取り紙との出会いも重要です。

「見た目がザラザラ」ならばピーリング作用のある洗顔を使って
肌を整えるのもいいですよ。

私もかなりの脂性でした。
色々トライしてご自分にあった方法が発見されて
めざせ!サラサラ肌っ。 ファイト。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?