唇の皮向け防止とリップグロスを長持ちさせる方法

イオン。

イオン。 さん

私の唇は乾燥しやすくて縦じわがあり、皮向けがしやすいです。いつのまにか小さな皮向けができていて、リップグロスを塗っても汚く見えてしまいます。その上グロスが落ちやすく何度も塗り直さないといけません。

皮向けを防ぎ、綺麗にリップグロスをぬって落としにくくさせるテクニックや裏技などありましたら教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2010/4/26 12:33

重ね技が有効です
下に口紅を仕込んでおくと、グロスが取れても唇のメイク感は死守できます。

1)下地としてリップクリームをぬっておきます。リップクリームはメンソレータム薬用リップのように唇を覆う感じのものや、DHC薬用リップのようなツルンと馴染んでしまうもの、エテュセ リップエッセンスのようなグロス状ものもなど色々あるので、好みと相性で探してみてください。個人的にはDHCが上に何を重ねても邪魔されずに気に入っています。

2)口紅をさしたら、一度ティッシュオフするともちが良くなります。

3)上からグロスを重ねてください。
チューブタイプのものは、リップブラシでつける方がきれいに仕上がります。


私も剥けたり割れたりしやすいのでこまめにリップクリームをぬりますが、特に寝る前は唇からはみ出すくらいグリグリぬっておくと結構違いますよ!

イオン。さんのリップが美しくなりますように

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?