つや肌になりたい

普段は日焼け止めとルースパウダーでベースは完了です。
ファンデを塗るよりも透明感がでて好きな仕上がりです。

ただ、頬と小鼻の毛穴が気になります。
部分的にベージュの色の付いた下地を塗ると目立たなくなりますが、少しマットな感じになったり、粉っぽくなることもあります。

しかし、パールの入った物になると、ギラギラと悪目立ちしてしまいます。
お粉も、パールが多いものだと余計に汚く仕上がる肌質です。

つや肌に仕上げたいのですが、パールは合わないとなるとどうすればよいでしょうか?
油分の多い物だと化粧崩れを起こすし、難しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/10 14:42

チャコットの下地はどうでしょうか
私も普段は日焼け止め兼下地とルースパウダーかプレストパウダーだけで仕上げています。

頬と小鼻の毛穴隠しには、気になる部分だけファンデを薄く(パフやブラシにとって、手の甲で軽く落としてからさっとつける程度)重ねる方法もありますが、最近ではチャコットのエンリッチングO2ベースという下地を使用していて、これ1本で毛穴が隠れ、ツヤっとした綺麗な肌に仕上がるので気に入っています。

しかも、紫外線吸収剤不使用で肌にも優しいのに、SPF37、PA+++。
パールもラメもないので、不自然なギラつきはないですよ。
伸びがよくて塗りやすいですし、価格も安いので試しやすいかと。


ちなみに、お粉は色々試してますが、一番のお気に入りはエレガンスのラプードルです。
ちょっとお高いですが、値段だけのことはあって、上品な肌に仕上がるので、手放せません。
これを使うと、肌にふわっとした透明感が出て、気分まで上がります(笑)

ラプードルもパールやラメ感はほとんどないので、使いやすいかと思います。
私は1を愛用してますが、色展開が5色あるので、自分の肌に合うものが選べるのも魅力的です。


安めのとこでは、エバンジェリストのスキンケアパウダーも気に入っています。ただ、持ち運びできない&かなり場所をとる形状が使いにくくて仕方ないのですが;…もっぱら家用です。
エバンジェリストのパウダーは、結構明るめの色で、ラプードルの1と大体同じ色味の仕上がりになります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?