付け方のコツについて。。

こんにちは。

最近、口コミからルナソルのモデリング パウダーファンデーションを購入しました。
タッチアップ時には、ツヤツヤ・家に帰ってもツルンとしてる肌感が好きで
下地と合わせて買って良かったなぁー!って思ってたのですが、
自分で付けてみると、うまくいかないんです。

説明しづらいのですが、
一塗り目からムラが出来てしまうんです。
(分離しているような...で伝わるでしょうか)
薄く付けようと思っても同じで、
タッチアップ時、または皆様のようにツルンと均一にならなくて。。

化粧品のせいかもと思ったんですが、
百貨店では同ブースにあるImpress ICを愛用していて、
タッチアップ時も同じ。下地も同じ。
なのに、うまくいかないんです。
(ちなみに、他ブランドのリクイドでも同じような事も良く起きます)

物自体は好きなのに。。何が悪いのか分からず。
こんな簡単な投稿で気付いた事があったら教えて頂けないでしょうか?

また付け方のコツがあったら教えて下さい>_<

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/11 20:16

基本的に乗せ方はパッティング(スタンプ押し程度)ですが。
私もモデリング パウダーファンデーション、使っています。
知っているのかもしれませんが、一応書きますね。

下地もスムージングメイクアップベースNという事で。
(色ムラ、パール感などしっかり下地を作ってくれている感がって良いですよね!)

タッチアップ前は。
肌の水分がかなり高いとびっくりされたけど、しっかり保湿されました。
そのへんも頬のツヤに関連するかもしれませんね。

手で触って、ベタつきが無くなる程度に吸い込んだら。(よく肌を手で触ります)
ベースを。

あとは、顔を手で触ってチェック後、ファンデを。
ルナソルのファンデの塗り方は基本的にパッティングなので、滑らせるではなく、スポンジの面(パフ面はお粉用だそうです)を顔に触らせる程度のピタッ‥ピタッ‥。という乗せ方。です。
公式動画にはリキッド/クリームの塗り方しか無いですからね。
カバーしたい場所(目の下、頬の高いところまで、眉間、顎の中心)にはパッティング乗せ(スタンプ押し)
薄くつけたい場所(頬の広い面、あご、鼻筋、額)はスムース乗せ(滑らせる)


ルナソルのスポンジやブラシの動かし方は独特だなぁ。と思いました。
すごく優しくて、眠くなりそうな感じ。でも、そこがきっとポイントなのかなと。
うまく付けられないから。と教えてもらうのが一番良いのでしょうけど。
手の動きだけでも。という場合は動画で学べると思います。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/perfectstep/movies/index.html#/base/foundation_s

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?