ファンデーションのおすすめ教えて下さい!

長年、ファンデーション難民です(T_T)。何を使っても崩れやテカリがすごくて、なかなかしっくりくるものに出会ったことがありません。
今は、下地・リキッド・お粉でベースメイクしてます。
最近毛穴が気になっているのですが、午後になるとどのファンデも毛穴落ちしてしまい、テカリます(>_<)!!夏場は汗っかきなのでなおテカリます(>_<)!!
おすすめのファンデーションありますか??
仕上がりは、マットな陶器肌が好みです!!
今まで使用したファンデーションは、
○MAXファクター△クリニーク△ランコム×フレッシェルBBクリーム×エチュードハウスBBクリーム×プリマヴィスタクリームファンデ
です!!アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/11 21:01

下地は?
 「コレっ」てのと会わないと、悩んじゃいますよね・・
 ちなみに下地は?プリマの「皮脂崩れ防止下地」は、皮脂汗で崩れやすい方におススメすると、結構好評ですよ♪
 
 ファンデはマットになっちゃいますが「マキアージュ ステックファンデーション」がカバー力もあって、崩れずらくていいです。もし艶感がほしければ、その上におしろいをブラシでオンするだけでも違いますんで。
 
 お直しの時に「エスプリーク トーニングローション」など、皮脂を抑えてくれるミストを使ってお直しすると、崩れずらくもなるので、いいかと思いますよ
 ご参考までに・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?