石鹸シャンプーについて。

こんにちは。初めての質問投稿です。。

3月あたりから石鹸シャンプーを使い始めました。パックスナチュロンです。キュッキュした洗い上がりでさっぱり、乾けばサラッサラになるのですが、なにせスーパー直剛毛で背中に髪がサクサク刺さってかゆくなるくらいです。
たまにアルビオンを使っていた頃のような柔らかな髪質が恋しくなります。オイルを塗っても艶はでますが、ベタッとするだけだし…やっぱり刺さります。

石鹸シャンプーを使っていらっしゃるかたで、太くて多い髪が柔らかくなったシャンプー+リンス。もしくは工夫などございましたら教えてくださいませ~。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/28 06:40

k2togさんへ。
へぇ~。お酢でリンスとは聞いた事がありましたが、穀物酢ですか?!コスパはものすごく良さそう!!セミロングなので確かに匂いが気になりますね^^;

今はパックスナチュロンのベーシックな方を使っているのですが、コシがとても出る感じです。猫っ毛の方には良いのかなぁ。

今使ってるのがなくなったら、他のを試してみようと思います!ありがとうございました~

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?