メガネ愛用者でも使えるマスカラ

初めて投稿致します。同じような質問があってもご容赦くださいませ。
メイクを始めて二年くらい経つ初心者です。本格的に始めたのは一年くらい前です。ぽつぽつとアイテムを集めていて、次はマスカラに手を出してみようかなと思っていますがたくさんありすぎて目が回ってしまいました。

そこでみなさんのおすすめを教えていただけたらな、と思って投稿しました。
流石にこれだけだと情報が少なすぎるので、求める条件や私のことを少し書きます。
・学生なのでなるべくプチプラのもの
・茶色のものがあったらなお嬉しいです
・メガネ愛用者です(ちなみにド近眼です)
・地のまつげは多い方だと思います
・丸顔です

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

*miyaco*

*miyaco*さん

2013/5/28 22:28

私もド近眼で眼鏡ユーザーです
 はじめまして。
 私も眼鏡ユーザーです。


 自睫が長くていらしゃるのならば、
 それを生かした商品を使うと良さそうですね。


 オペラ マイラッシュ(999円)は如何でしょうか?

 漆黒の様な艶が出て、
 素睫が綺麗に見えるイメージのマスカラです。
 色は漆黒ですが、本当にナチュラルで、
 マスカラブラシもコンパクトで使い勝手がとても良いです。


 ブラウンマスカラにこだわるのであれば、
 メイベリンのラッシュニスタ(1,260円)の
 02 パーリーブラウンがお勧めです。

 こちらもナチュラルに仕上がるマスカラです。
 パール配合ですが、
 さり気なく入っているので、
 ギラギラする事無く、
 決して浮く事はありませんよ。
 ブラシも使い易いです。
 (こちらの商品は実際に私が愛用しています)

 
 そして、
 お安い物で良いので、
 カールキープ用のマスカラ下地も
 用意されると良いかと私は思います。

 何故ならば、
 今私が紹介した商品は
 全てフィルムマスカラ(お湯で落ちるタイプ)なので、
 カール力が皆無に等しい為です。

 お勧めは
 ケイトのラッシュアップクリアベース(1,260円)です。

 繊維入りですが、
 ほぼ透明な液状なので
 乾いた後でも
 「いかにも下地を塗りました!」感がありません。
 目の弱い私でも安心して使えています。
 ドラッグストアで入手出来、
 お安くなっている場合が多いです。



 クチコミ等も参考にしてみて下さい。
 少しでもお役に立てれば幸いです。
 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?