口紅の選び方

自分に似合う口紅の色がわかりません。
顔色は白めですが、黄色くてくすんでいる感じ。唇の色もあまり濃くなくくすんでいる感じです。

口紅の候補は
ポール&ジョーのリップスティック203、204
イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン
MAC
です。どれも近くに店舗がなく、みなさんのクチコミだけを頼りにしてます(>_<)

普段遣いできる、あまり奇抜でない色を探しています。それぞれの口紅の特徴なども教えていただけると嬉しいです。
他にもおすすめの口紅がりましたら教えてください(^^)

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/30 00:55

う~ん
美容部員をしていました。
沢山の色味があるので迷われると思うのですが、売れる色は
各メーカー決まっているんですよ。

よく売れる色とそこそこ売れる色&全く売れない色の差は、多分皆様が
想像している以上にあるんです。
新色がでるたびに、どの色を大量に仕入れないといけないかは、もう見るだけでわかります(笑)。
これが外れる事はありません。
既存の色でも一緒です。

なので色だけでいうと、大抵皆様メーカーが違うだけで同じような
色をつけているんですよ。
だいたい薄めのオレンジかピンク、その他は強いて言うなら透明感が高い赤み系です(これはグロスに近い感じかな)。
それもオレンジなら若干ピンクより、ピンクなら若干オレンジよりです。

ちょっと年配になってくるとダントツの売れ筋はピンクと赤の中間くらいです(笑)。

少しカラクリがわかると、口紅って自分にぴったりな色探しじゃ
ない事がおわかりだと思います。
一生懸命選らんでも、買っていく色はみんな大抵人気色なんです。
その時・その時で化粧や洋服でガラッと(真反対くらい)雰囲気を
変えるくらいメイクを楽しまないと、口紅の色ってそんな重要ではありません。

大事なのは、その口紅を使った時のトータルの雰囲気をどう調整するか
です。
チークの濃さを変えるだけでも口紅の見え方や肌馴染みは違うし、目元の感じをどうするかでもそうです。
もちろん髪型や肌の仕上げ具合でも。

グロスを何色か持って、その日に合わせて一本の口紅に変化をつけても
簡単ですよ。
メイクは口紅だけ決まるものではないですよ!
口紅だけでキメるなら、結局は赤にしなくてはいけなくなります。

人気色といわれる色の中から、自分の好きな色を選んでみてください。
黄ぐすみが気になるなら、その中でもピンクの方がいいかな。
きっと人気色の中でも一番人気、コーラルピンクになると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/24~01/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?