アイテープを貼るタイミング

一重です。アイテープを貼るタイミングはいつですか。
最初に貼ってしまうとアイシャドーがのりません。コツを教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/31 13:46

どこのテープかによるかも
こんにちは
どこのテープ使ってますか?

貼ってから通常通りにメイクだと思いますよ。

テープの上にシャドーがのらないという感じですか?
テープと皮膚の境目が馴染まないとか?


ちなみに私は瞼がはれぽったい時だけ、朝家出る前にテープで癖つけてます。
ダイソーの2,3種類常備してあります。

そういえば、同じダイソーのでも種類が違うと表面さらさらしてるのもあれば、つるつるしてるのあります(細さも全然違うし)。

使い方は、洗顔・基礎化粧の後ダイソーのアイテープを貼って、アイメーク以外をして、家を出る前に剥がして、会社に着いて手を洗ってからアイメークしてます。

たまに間違って剥がし忘れてメイクすると、テープがつるつる過ぎて何も乗りません


この前まで細いファイバーが気に入ってたんですが生産中止になったみたいで、同じメーカーから出ている

「AB シングルアイテープ」
https://www.cosme.net/product/product_id/10051573/top
「AB ナチュラルアイテープ 」
https://www.cosme.net/product/product_id/10058621/top

の評価がいいので試してみたいと思ってるところです。

シングルアイテープの方はくっきり二重になって、
ナチュラルアイテープの方はブラウン系アイシャドーだとうまく隠れるみたいです。

どちらもクチコミでの評価結構いいし、みなさんのクチコミがすごく参考になります


80枚で800円くらいだし、今日どっちか買ってみおうかな

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?