ベースメイクについて

ベースメイクについて悩んでいます(´・_・`)
ただいま大学1年生で高校生の時より、化粧をする機会が増えたのですが、
ベースメイクをどれだけやればいいのかわかりません。
今までは日焼け止めの上にキャンメイクのフェイスパウダーをのせていましたが、
乾燥肌なため、フェイスパウダーを使用すると、より乾燥してしまいました。ファンデーションはどうかなと思ったのですが、若い時はあまり使わないほうがいいと聞きます。
また、私自身、肌があまり強くないので、心配です。
でも、色素沈着は怖いですし、ちゃんとベースメイクはしないとなと思います。
私は何を使ったらいいでしょうか?
年齢や乾燥肌である点、肌があまり強くないという点を考慮した良いものはありますか?
可能であれば、メーカーや商品名まであげていただけると、とても助かります>_<

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/4 21:43

BBクリームは如何でしょうか?
こんにちわ!私もいわゆる乾燥性敏感肌でこれは還暦を迎える現在まで何ら進化も変化もしませんでした(苦笑)、友人一人一人がお化粧デビューして社会に旅立って行くあの頃を思い出し思わずこのレスを書いております。おばあちゃんレスですがお役に立てば幸いです。当時は随分と私も悩んだものです。何十年とコスメの進化を体験してきて「BBクリーム」が近年(?)ではかなり感動した製品です。お肌にダイレクトにお粉よりもこちらをうっすら肌にのせておくと乾燥もかなり違うと思います。だた、最近販売されている高SPFのものは刺激のみならずカバー力が強すぎるかも知れません。ブランドは兎に角沢山あるので申し上げることは難しいのですが、どうぞお肌にあった薄付きのものを選んで下さい。BBにシフトして以来、パウダーファンデはお化粧直しの時にTゾーンにだけ使用しています。こちらは主に「ファンデ感が極めて低い」ファンケルの出番が多いです。お若いのでコンシーラーなしでどうぞ簡単メイクを楽しんで下さいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?