友人関係での相談です

コスメと全く関係ない質問になってしまいますが、どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。
私は中高一貫校に通う高校一年生なのですが、ちょうど半年前ぐらいにとても仲の良かった友人と宿泊研修の部屋決めで、私と同じ部屋にすると言っていた友人に突然違う子となると言われ、問い詰めたら「去年同じ部屋になったことを後悔している」と言われて、お互い積もっていた不満が爆発し、大喧嘩になってしまいました。
その時相談していた友達に勧められたことや、先のことを考えて私から謝りました。彼女も言い過ぎた、と謝ってくれました。
お互い、相手に甘えていた部分はあったし思いやりが足りていなかったな、と今になっては思うのですが、その時に彼女に言われた「あんたと仲良くしたのが間違いだったよ」、「あんたより○○たちが大事」、というキツい言葉が今も忘れられなくて辛いのです。

今高校生になってクラスも別れたし、クラスは一緒にならないけど外部からの入学生も入ってきて、お互いの世界が変わりました。今では会わない日の方が多いです。たまに廊下などで会うときは挨拶をする程度の関係です。
今まで築いてきたものは何だったのだろう、そんな思いに支配される中、彼女とは新しい関係を築いていこうという考えに至りました。
でもその新しい関係が、知り合い程度のものなのか、それとももう一度しっかりとした絆を築くのか。
彼女の誕生日が今月下旬にあるのですが、プレゼントやメール、祝の言葉をどうするかというのをそろそろ決めなくてはなりません。
新しい世界で会うこともなくなった私たちだから、全部しないということも考えの内にはあります。でも、本当にそれでいいのだろうかという思いもあります。
今まで、彼女といて楽しかったことも傷ついたこともありました。この先私はどう彼女と向き合っていけばいいと思いますか。大変答えにくい質問かと思いますが、どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?