髪の毛がボロボロです(´;ω;`)

良いヘアケア方法を教えてください!

27歳で茶色のセミロングヘアーです。髪質は太い・多い・固くてごわごわ・くせ毛です。

高校卒業してからずっとカラーを繰り返してきました。
過去に5年くらいエクステを付けてたときがあります。
縮毛を繰り返してきて、今は前髪だけ気になるときにしています。
アイロンはほぼ毎日使います。

現在のケアは、
シャンプー&トリートメント*アジュバンのRe:>>>プラチナム
洗い流さないトリートメント*ラサーナ
寝癖直し*ジュエルジュエラのヘッドスパウォーター

アジュバンにしてから、薄毛・べたつき・くせ毛は改善されました。

しかし、傷みが半端ないです…。
なんとか指は通りますが、湿気ですぐ数分程度でふにゃふにゃになります。
切れ毛、枝毛もすごくて、お世辞にも綺麗と言えない見た目です。
旦那には傷んだリカちゃん人形のような髪だと言われました。。

髪を染めてても巻いててもまっすぐでも髪の毛が綺麗な人をよく目にしますが、どんなケアをされてるんでしょうか?

おすすめケア方法、おすすめなストレートヘアローションなどのコスメなど、さらさらな綺麗な髪になれる方法を教えてください><

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/14 10:42

はじめまして
おきょんきょんぴーと申します♪

私も質問者さんみたいに、紫外線とカラーで髪がぼろぼろになったときがあり、私は金のパンテーンのシリーズをシャンプー、リンス、洗い流すデイリートリートメント、スペシャルヘアパックを集中的に1、2ヶ月続けたら、いくらかダメージが修復されたので、今はシャンプー、リンス共にメリットを使ってます。理由は、地肌を洗いたいからだったので他にも地肌をケアするシャンプー、リンス(いちかみのオレンジ、h&Sなど)試してました。
もちろん今でもトリートメントはパンテーンを愛用しています。

紫外線の気になるときは金のパンテーン、うねりや乾燥が気になるときは青のパンテーンのトリートメントを使ってます。

なので、今のヘアケアに、洗い流すトリートメント、スペシャルヘアパックも導入されてみては如何でしょうか!?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?