自信が持てず

いつもお世話になってます*
今回はスキンケアではなく恋愛相談みたいな感じで、投稿して良いのか分かりませんので不適切だと感じたら管理人さん削除お願いします。

私には4年付き合ってる彼氏がいます。
ケンカも時々しますが、お互い将来のこととか考えててうまくいってると思います。

ただ私の性格に少し問題があって…
誰にどんだけ「大丈夫」だと言われても自信が持てないことです。
それは主に容姿のことだったりするのですが、街中やテレビで可愛い女の子を見ると、「あの子みたいな子が好きなんだろうな」って思ってしまいます。

たぶん彼がバンドをやっていて、周りに可愛い子がたくさんいるから心配なんだと思うのですが、自分でも度が過ぎてる感じがします。

何度か彼の口から出た女の子の名前を思い出して憂鬱になり、写真や本人を目の前にするとひどく不安になるし、「もっと痩せてたら」「もっと目が大きかったら」「もっと肌がキレイなら」「もっと胸が大きかったら」最近はこればっかり考えてます。。

仕事も、役職柄毎日残業なのですが、「彼はもっと頑張っているのに、自分はなにをやっているんだろう」と、いくら仕事しても足りないくらいです。仕事自体は好きですし、やりたいことをやっていると思います。

最大の悩みが、「いつかは可愛い女の子を好きになって、自分なんてフられるんじゃ…」って考えてしまうことです。
彼は「お前がいないとやばい」とまで言ってくれるんですが(惚気ではないです)、どうしても不安が消えないんです。
こんな気持ちが、いつか彼の重荷になってしまうかと思うと恐いです。

同じような方っていらっしゃるんでしょうか?


長文失礼しましたm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/19 10:05

完璧な人はいません。
みんな誰しもが自分のどこかにコンプレックスを持っているものです。
隣の芝生は青いです。

結局彼氏さんがそこまで主さんのことを惚れ込んでいるということは
どこか誰にも負けないすばらしいところがあるからです。
全部かもしれません^^

具体的にどこが好きなのか聞いてはいかがでしょう?
そうすることで自信につながると思います。

彼氏さんに「好きだ」と言われた部分はもっと長けるように、
逆に自分に自信が持てない部分は努力してみる。

これも自信につながります。

旦那もよく言ってるのですが、街中やテレビでかわいい子を見ても
「あぁ、可愛いな」でおわるそうです。
その先どうしたいとかは全くなく。
私たち女性も街中で素敵な男性をみかけても「ふーん」くらいで
おわりますよね。それと一緒です^^

男性はみんな可愛い子が目の前にいるからそっちにのりかえる、という
わけではありません。
逆に可愛いからなんなんだ、という気持ちでいましょう(笑)
可愛くても可愛いがゆえにわがままかもしれない、口が臭いかもしれない(笑)、計算高いかもしれない、浮気性かもしれない。
絶対どこかにマイナス部分はもってるはずです。

毎日残業なんてとてもがんばっているではないですか。
尊敬します。
逆に残業以上に何をすればいいんですかw
もう徹夜しかないですよ。

そこまでする必要はありません。
好きな仕事を毎日頑張ってる、これだけでも十分魅力的な
女性に見えます。

自信を持ってください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?