周りと比べると平凡な毎日

F.ゆっきー

F.ゆっきー さん

24歳、社会人3年目OLです。
日々の仕事を頑張ってこなす、単調な毎日です。
休みの日はごろごろ、彼氏と会ったり、たま~に友達とも遊んで・・・
趣味と言えるような趣味は、なかなか見つけられません。

社会人になってからも付き合える友達というのも、ぐっと減ってしまって、片手で数えられる程度・・・
元々、交際範囲も狭くて、学生時代、彼氏とばっかり一緒にいたのが悪かったのかもしれませんが・・・

時々Facebookとかで、同級生がいろ~んな人たちと、いろ~んな活動しているんだなー、楽しそうにしているなーというのを見ると、
私の今の生活はなんて平凡で地味なんだろう・・と落ち込んでしまいます。

落ち込むぐらいなら、Facebook見なきゃ良いじゃない!
自分は自分!マイペースで! ・・・・とはわかっているのですが、
やっぱり時々、自分の生活が他の人より、全然充実していないように思ってしまいます。

掲示板を見られている皆さんにも、私と近いような悩みを
大なり小なり、持っている方がいたら、意見を聞かせてください><

何か今の生活をちょっとだけでも変えられるポイントとか、考え方とかアドバイスいただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

◇麒麟◇

◇麒麟◇さん

2013/6/22 13:14

FB見ない方が本当に良いですよ
FBとかは
はっきり言って
『人に見せるもの』ですので
FB用に遊んだりとか
普通にあるそうです。

必死こいて
友達と遊んでます!を
アップしてる方も
主様と同じ様な心情だと
私は思います。

周りにいらっしゃる方は
ただ仲が良いから
遊んでいるのではなく
FB用の仲間が
いるのです。
ただそれだけです。

影では
『FBやってなかったら
この子とは遊ばない』
なんて言葉さえ聞きますよ‥
恐ろしい。


人に見せるものなので
多少なりとも
見栄はあるでしょう。

ダラダラしてましたー
仕事疲れて動きたくねーを
連日アップする人いないでしょ?

アップするなら
仕事疲れたからリフレッシュ!
頑張った自分にご褒美。
ですよね。

これ、本気で
日常だと思いますか??
見栄ですよね?


FB疲れ。ツイッター疲れ。
最近よく聞く言葉です。

アップするの必死な人を見て
焦らなくても大丈夫ですよ。

行動したいな‥と
思ったら
一人で行動すれば良しです。
FBにあげる必要など
ないのですから。


あまり振り回されませんよう。
まぁそれで経済活性
してますけどね(笑)。

仲間を作りたければ
頑張って声掛けて
回ればいいです。
FBで。
きっとみんな喜びますよ。
『ネタ来たー!』って。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?